※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

この度、住宅ローンの本審査が無事に通り何も無ければ戸建てに引越しで…

この度、住宅ローンの本審査が無事に通り何も無ければ戸建てに引越しできると思います😆
そこで、まずクーラー2台が2015年製と2017年製の2台あります。2015年製はリビングのキッチン近くについていたので取り外して持って行くかどうするか…
冷蔵庫も2017年製…やはりみなさんなら持って行きますよね?
ただ、今使っている冷蔵庫が次の家の階段幅などが通るかですが(リビングは2階になるので)
クーラー2台と冷蔵庫さえ無ければ引越し業者頼まず自分たちでできるのに🤣🤣
でも全部を新品にしてしまうとやはり電化製品の故障も同じ時期にきちゃいそうだし💧💧
みなさんはそのまま新居で使っていますか??

コメント

こう

本審査おめでとうございます👏✨

何年製のものかは不明ですが、2011年くらいに購入した冷蔵庫は現役だったので持って行きました!
エアコン2台のうち、1台は真冬に冷風しかでなくなり😅
もう1台は健在でしたが、不動産やさんが置いていっていいから新しいの買ったら?と言ってくれたのてエアコンは買い直しました
ただ、壊れてなかったら持っていってたと思います😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😆
    やはり壊れてなかったら持って行くのがベストですよね😅
    引越し料金にプラスでクーラーの取り外しや取り付け料が足されたら結構な金額になるのかな…って思って😭😭

• 5月13日
  • こう

こう

私が見積もりおねがいしたときは、エアコン二台の取り外しつけると2、3万は軽く+でした💦
    持っていくとは言ったものの、引っ越しもキャンセルでお金かからないこと考えるとエアコンは新しく買い換えてもよさそうな気もしますね🤔
    キッチン近くのエアコンだと油汚れもあるだろうし、せっかくの新築なので、新しい風がいいかもです😁

• 5月13日
けー

うちは古い(5年くらい?)エアコンは手放しました。
転勤ばかりしていてそのたびに取り外しては付けていたので故障も早いと言われて💦
階段幅は図面見せて通るか見積もりで相談してみてはどうですか?
無理なら買い替えで業者もキャンセルで良いと思うので😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    何回も取り外したらやっぱり故障の原因にはなりそうですね💦
    先に図面だけでも見せてもらって幅の確認した方がいいですね‼️
    本心は新築だから全部新品に替えたいですが🤣🤣

• 5月13日
ままり

うちももうすぐマイホームへ引越しですが、エアコンも冷蔵庫も2017年製です。
全部新居でも使いますよ〜
動くのに勿体ないです🤣
持って行く程で、通路幅決められてない感じですか??
一般的な大きさなら大丈夫だとは思いますが🤔

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    建売り購入したので通路幅とか全くわかりません😅
    なんか階段幅が狭かったような気もするし…でも、だいたいの一般的に冷蔵庫の幅だと手すりはずしたりとかしていけそうですよね🧐
    家電も買い替えたら高いし持って行きます‼️

• 5月14日