※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜勤中の旦那から具合が悪くて帰るから別室で寝れるように準備してほしいと言われ、お腹の痛みで気絶。病院で食中毒ではないと言われ、婦人科系の可能性も考えている。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今朝の3時ごろ夜勤中の旦那から電話があり、具合が悪くて帰るから別室で寝れるように準備しといてと言われました。眠気まなこで準備してると急に我慢できないほどのお腹の痛みが襲ってきてトイレに駆け込んだのですが、何も出ず吐き気もしてきて気が付いたら気絶していてトイレの床に転がっていました。ガタガタ震える寒気と腹痛が続き陣痛くらい痛くて悶えてると、下痢が出て少し落ち着いたので整腸剤を服用して寝ました。朝になり、腹痛は治ったのですが、旦那も具合悪いって言ってるから食中毒なのかな?なんて思いながら一応病院に行ったのですが、盲腸でもないし、お腹の炎症もないから食中毒の心配もないけど失神するほどの痛みって言うのはちょっと普通じゃないなと言われお腹の薬をもらいまた痛くなったら来てと言われました。お腹を触診されてる時、ふと痛くなったのはもっと下だよな🤔と思ったものの、言う事もなく。家に帰りもしかして胃腸じゃなくて婦人科系?と後になって思い始めました。今妊活中で、2日にタイミングを取り4日が排卵日でした。私の生殖器に何かあったのではと不安です。病院に行こうとは思うのですが、同じような症状になった事がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

なな

下腹部が痛かったのですかね??
少し違うかもしれませんが、2度ほど猛烈な腹痛で救急車で運ばれました😓
最初は急性胃腸炎と言われていたのですが
絶対違う‥と思ってネットで色々調べてかは
他の病院で検査してもらったら原因は胆石発作でした!
私の場合は揚げ物を大量に食べてから3、4時間くらいすると痛みが出てくるみたいです😅
妊娠中につわりで空腹の時間が長かったりすると
胆石ができるみたいです😱
手術する暇はないので、現在服薬治療中ですが
参考までに!
原因が早く分かると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    下腹部が痛みました💦
    実は旦那からも石じゃない?って言われました😱気絶するほど痛いみたいですもんね😱
    もしまたなったら石の可能性を聞いてみたいと思います!

• 5月14日
ぴ

私も2人目妊活中同じ様な症状に2度なりました💦
恐らく寒気と吐き気、気が遠くなる感じは痛みのせいで貧血を起こしてしまったんだと思います。
ホント陣痛のような痛みで寒気と冷や汗、吐き気で私もトイレからは這い出て床に倒れ込んでいました。
ただ、その症状が出た時はその後少し遅れて生理が来てしまってたので、ひょっとしたら受精は出来たけど流産してしまってその痛みかなと思って特に病院は行かなかったです😅
回答になっていませんが、私も病院に行こうかなと思いつつ行かず放置してしまったので婦人科系の病院には行った方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まさにその様な感じでした!
    私ももしや科学流産かなー😥なんて思ったりしてました💧
    病院に行って診てもらってみます!

• 5月14日