※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食の時間になると、9ヵ月の女の子が食べなくなり、悩んでいます。コーンばかり食べてしまい、自己嫌悪も感じています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

生後9ヵ月の女の子を育てています。

もともと少食だったのですが、最近離乳食の時間になると大泣きして全然食べなくなってしまいました。

調子のいい時で120g、悪い時は一口も食べてくれません。
コーンが大好きなので、お粥も他の野菜も全てコーンに混ぜて食べさせています。

ハイハインなどのせんべいが大好きなので、掴み食べの方がいいのかなと思い、おやきやパン、にんじんなどを持たせたり、食べさせたりしましたが、数口で泣いてしまいます。

BFもあまり食べてくれません。

初期の頃は、少食ながらにもなんでも口を開いてくれたのですが、
私が量を食べて欲しいと思い、大好きなコーンを毎回出すようにしたらそれ以外口を開かなくなってしまいました。

最近、もともと料理が苦手なので、もっと上手い人が作ったのは食べるのかなとか、コーンばかりあげすぎたのがいけなかったのかなとかなど自己嫌悪がすごいです…

もともと混合で育てておりミルクは1日に600ぐらい飲み、母乳は夜の寝る前だけで、夜間の断乳もできています。

3回食になり1日に3回くる離乳食の時間が憂鬱で仕方ありません。

これからどうすればいいのか、分からず投稿させていただきました。
質問というより愚痴になってしまいましたが同じようなお子さんがいたらどのように解決したのかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

2児ママ

コーン混ぜて食べるなら
とりあえずそれでいいと思いますよ!

調味料で
味付けできるようになったり
固形のものが食べられるようになったら
また変わってきますよ😊

ミルクも飲んでますし
そんなに心配いらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、もう少しそのままでやっていきたいと思います!

ありがとうございます😊

• 5月13日
ぷーた

下の子がそんな感じで
カボチャ、ヨーグルト、バナナなど食べるものはたくさんあげてました😥
1歳過ぎたくらいから味付けを少し濃いめにする事で食べてくれるようになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね🥲

一歳すぎくらいまでには食べてくれると信じて頑張りたいと思います。

• 5月13日