※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝夜のリズムがバラバラで困っています。朝の起床時間が不規則で、昼寝が夕方にずれ込んでしまいます。寝かしつけに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近リズムがバラバラで困ってます。アドバイス下さい🙇‍♀️
7か月なんですが、夜中は一回授乳で起きます。朝は6時〜8時に起床でバラバラです。6時に起きたら、朝寝が2〜3時間になってしまい、昼寝がどんどん押し夕寝になってしまいます。
最近朝寝にするのに時間がかかってしまうので、余計にお昼寝の時間が押してしまいます。また、朝寝や昼寝は本人任せで、眠そうになったらお昼寝マットに移動するのですが、そこから時間がかかり遊ぶ→眠そうにする→マットに移動→遊ぶとループです。今まで寝かしつけにあまり悩んでこなかったので、どうしたらよいのか。生活リズムや寝かしつけについてアドバイスいただきたいです。

コメント

同じくです🤣
6時とか早い時間に起きちゃったときは一応もう一回寝よー?って寝かしつけしますが、寝ないときはもう起きるしかないですよね。(笑)
早起きだったら朝寝(うちだと10時〜11:30頃です)のときに昼寝も兼ねてガッツリ2、3時間寝させるようにして夜は早めにお風呂入れて寝かせてます💓
遅起きのときは朝寝がなくなって昼寝が夕方までズレ込むのでその後は息子の体力を削りまくります🤣🤣ジャンパルーさせたり、つかまり立ちするようになったのでたくさん練習させたり、ベッドでゴロンゴロン一緒に遊んだり🥰
夜の寝る時間だけは一応気を付けてて、22時にはグッスリ寝ていてほしいなーって感じです🤍