※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝だけ短時間で泣き出してしまう子いますか?理由わかりますか?改善策…

昼寝だけ短時間で泣き出してしまう子いますか?理由わかりますか?改善策等ありますか?

1歳ちょうどの女の子です。
生まれた頃からジーナ式で育てており、今のところ夜泣きはほぼないです。
が、お昼寝が全く安定しません。
以下のような状況です。

・寝入ってから1時間、1時間半すると泣き出す。完全に起きてる感じというより寝ぼけてるイメージに近い気がするまる。お座りとかつかまり立ちするでもなく突っ伏したまま泣いている
・1分〜20分くらい泣いて何事もなかったかのように静かに寝に戻る?ことも多い(7割型静かになるが泣いたまま起床時間を迎えることもある)
・2時間がっつり何も言わずに寝る時もある
・一番最初に寝に入るときは泣きもせずコロコロ転がってご機嫌にセルフで寝に入る
・夜は上記のようなことはなく、うめき声は出すものの泣くことはない(今までで3回くらい、自力で泣き止んで寝に戻る)
・手を口に突っ込んだりよだれが増えたりしており、歯が頭を出しかけてる感じあり
・朝目が覚めた時はふんふんご機嫌な声を出しながら指吸ってコロンコロン転がっており、迎えに行くまで泣くことはない
・昼も夜も完全遮光
・7時起床12時半〜2時半昼寝7時就寝のスケジュールです

歯が痒くて寝ぼけながら起きちゃってるのかな、とも思ったのですが、夜はありがたいことに泣き出すことはないし、、よくわからなくなってしまいました。

細かいことが気になるたちで、昼と同じことがいつ夜に起こるか、心配でちょっとした唸り声でも自分が起きてしまい、夜泣きないのに睡眠不足です。

同じような(夜はよく寝るのに昼は安定しない)お子さんいらっしゃいましたか?
何か原因思いつく方いらっしゃいますか?
改善策等ありませんか?

ジーナ式やってる方もやってない方も、なんでもアドバイス頂ければ幸いです!

コメント