※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が要求が多くなり、指示や真似っこができるようになるか心配です。

1歳になったばかりの娘についてです!
最近、テレビをつけて欲しくてリモコンを渡してきたり、絵本を読んで欲しくて渡してきたり、要求してくることが多くなりました!
しかしこれやって!あれやって!ばかりで、こちらの言うことは分からないみたいです、、😣(それちょうだいと言っても渡してこない、パチパチバイバイ真似しない💦)
これから指示したことや、真似っこもできるようになりますかね?😥

コメント

ママリ

1歳じゃまだまだこれからだと思いますよ😊
まだ言葉が理解できないのもありますし!

だんだん真似っ子したり
ゴミ捨ててきてーって言ったらゴミ箱にポイしてきたりしますよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!こっちが言ってる意味全く分かってないと思います😹
    まだ先ですが一歳6ヶ月検診である程度は理解できてないとだめだと思うので、本当にあと5ヶ月で成長するのかと不安になってしまいました😥
    温かいお言葉ありがとうございます🥺

• 5月13日