※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

熱が39.9℃で、息子が寝てばかり。再度病院へ行くべきか心配。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の息子がいます
今日熱がでて保育園を早退しそのまま病院へ行きました、病院で熱を測った時は38.7℃で解熱剤を出してもらいました。
今熱を測ったところ39.9℃あったのですがまた病院へ行った方がいいのでしょうか?
ずっと寝ていて起きてもすぐに寝ていってしまいます。
初の高熱で心配です。アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

解熱剤もらったのであれば、まずはそれ使ってみたらいいと思います!あとは、いつも通り水分おっぱいミルク離乳食がとれている、おしっこが出ていれば様子みて大丈夫かなと思います!高熱なので、もしかしたら突発性発疹かもしれないですしね🥲ぐったりしていたりいつもと様子がおかしい、水分がとれていないなどなにかあれば病院に連絡して相談の上、再度受診したらいいと思います😊

deleted user

私もついこの間そんな感じで突発性発疹でした😓いまは熱が下がって発疹がでると同時に不機嫌真っ最中です、、
下痢とかもあるとまた違うかもなので、元気がないとか水分もとれないとかだともう一度病院オススメします!

はじめてのママリ🔰

解熱剤をもらったなら様子見でいいと思いますよ。
病院へ行ってもやることないですから。

ただ水分が全く取れないなら脱水になるので病院へ行って点滴をしてもらう必要があります。