※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

歯の表面が欠けてしまいました💦かかりつけの歯医者が今日は午後お休みで…

歯の表面が欠けてしまいました💦
かかりつけの歯医者が今日は午後お休みで明日以降に予約していこうと思っています。
欠けた部分の歯が残っているんですが、どのように保存したらいいかわかれば教えていただきたいです💦
水洗いはせずそのまま保管してあります。

コメント

三児のmama (26)

牛乳に付けとくと見た気がします!

• 三児のmama (26)

牛乳ですね😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    牛乳につけてみましたが、早くても明日しな歯医者行けないけど大丈夫でしょうか?

• 5月13日

空いてる歯医者行ってはどうですか?あ

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人が在宅勤務ですが診療時間内に仕事が、終わらなくて子供を見てもらうことが出来なくて今日は行けないんです…

• 5月13日

あ、お子さんではなかったのですね😭

• 5月13日
ゆいママ

歯科医院で勤務してましたが、かかりつけが休診だから応急処置お願いしますと来る方いましたよ😃

そのまま通う方もいるけど、だいたいは、こういう処置したのでかかりつけの先生にお話してくださいって1回きりの方が多かったです。
不安なら他の歯科医院に問い合わせして受診するのも安心できるかもですね😃💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人が今日は在宅勤務ですが、診療時間内に終わらなくて子供を見てもらう事が出来なくて今日はいけないんです…

• 5月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

それなら明日朝イチに電話して予約取るしかないですかね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今欠けた歯は牛乳につけてますが、きっと明日の朝までだと牛乳じゃ無理ですよね…

• 5月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

お子さん連れて行くは難しいですか?
    歯科医院によっては、スタッフがお子さんの遊び相手になったり、治療台の側に椅子やおもちゃを用意してくれたりしますよ。
    うちの娘は3歳になる前から、見てくれる人いない時は連れて行ってました。

実際、牛乳につけて歯を保管してる人を見たことないんですが、大丈夫じゃないかなぁと😵💦
    欠けた状況にもよるけど、実際診てみないと判断できないと思うので。

• 5月13日