※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子のツーブロックにしたい。成功例やおすすめのバリカン教えてください。

美容師理容師未経験のど素人な私。

息子の髪をツーブロックにしたいので、バリカン購入を検討しております。

息子さんをバリカンでツーブロックにしてる方いますか?
うまくできますか?

あと、おすすめのバリカンを教えてください☺️

コメント

ママリー

バリカンでツーブロック(風?)にしてます🙋
私は不器用なので、夫がやってますが😅

今まで自己流でやってて、後ろ髪がなかなか難しいようです。
夫もツーブロックなのですが、先日美容師さんにやり方を聞いてきて、今度試すと言ってました💡

バリカンはAmazonで適当に選んだものです。お風呂で切ってるので、防水、コードレス、刃が付け替えられる(長さが変えられる)ものを選びました。

• ☆

後ろがむずかしいんですね!
    防水!なるほど!
    ありがとうございました☆

• 5月13日
ははぐま

つい先日息子の髪をバリカンでツーブロックにしました!
素人ですがわりとうまくできて好評です😊

YouTubeで「男の子 ツーブロック バリカン」とかで検索すると美容師さんのチャンネルで動画があがっているので、参考にしました😃

• ははぐま

ははぐま

バリカンはPanasonicのカットモードというのを使っています。水洗いできてアタッチメントも多いです。
    ただ、けっこう大きいので、もう少し小さめの方が子どものカットには使い勝手がよかったかなと思っています。

• 5月13日
  • ☆

私もここ最近YouTubeでツーブロック見てました!

プロがやると簡単そうですよね😂
    パナソニック検索してみますね☆
    ありがとうございました☆

• 5月13日
ともり🔰

美容師をやってる者です!

子供の髪の毛は柔らかく、毛が寝やすいので皮膚を手で伸ばしながら毛をたてた方がスッキリ切りやすいと思います🤗

音に怖がる子もいるのですが、フィリップスのHair clipper series 5000いうメーカーが音も割と静かで水洗いも可能な様ですよ🙌🏼✨

参考程度に🙆‍♂️✨

• ☆

美容師様からありがとうございます🥰

因みに癖っ毛なのですが、ツーブロック難しいですか?🥺

• 5月14日
  • ともり🔰

ともり🔰

むしろ、癖っ毛の方が上の毛が被さっても馴染みやすいと思います🤗
    上の毛は少しすいたほうがより馴染みますよ😃🌟

刈り上げの部分は毛の生えてる流れをすくうように刈ってあげた方がムラなくギリギリまで刈れると思うので、皮膚を手で上に持ち上げながら髪をすくってあげると良いと思います😊

子供は毛が柔らかいので、アタッチメントをつけて3から4ミリくらいの厚みの方が程良い刈り上げになりやすいですね😄

• 5月14日
  • ☆

わぁ🥰ありがとうございます😊

YouTubeで切り方を観てはいますが、いざとなると怖くなりそうです😂
    でもやってみたいので教えていただいたやり方で頑張ってみます!まずはバリカン購入が先ですが笑

ポニョのそうすけほど青く刈り上げたくはないので、3から4でやってみます😊

• 5月14日
  • ともり🔰

ともり🔰

少しでもおちからになれれば😆✨

確かに、やってみて気づくこともありますもんね🥳

青くなるのが怖い時はより上のミリ数からスタートして、平気そうなら少しずつ薄くの方が安心だと思いますのでぜひ!🙆‍♂️

• 5月14日