※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

娘の言葉が遅く、悩んでいます。周りや旦那に比べられ、自信を失いました。絵本の読み聞かせや声かけが少ないと指摘され、落ち込んでいます。

娘が言葉が遅くて…
クレーン現象もあったりして
最近寝っ転がって遊ぶことが増えて
一歳半検診がこれからあるんですが
周りと旦那が比べすぎて
YouTubeとかの言うこと気にしたりして

今日母親の影響が一番らしいよって言われて
私のせいって言われた気がして…
すごくすごく落ち込みました。
私なりに一生懸命娘と向き合ってたつもりだったんですが
旦那の目にはうつってなかったみたいです。

絵本の読み聞かせも少ないし、
声かけも少ないと言われました。

なんだか子育をする自信を無くしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がやればいいのでは?と思ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、なでらいらいさんのせいにするんですかね?そう思うなら自分がやればいいですよね😭💦

ねたろーママ

えっ!
寝転がって遊んでましたよ〜(というか未だにしますし笑)

クレーン現象割としてる子多いですよ🎶

言葉なんて2歳になるまで一言も喋らなかったです🤣

でも今お喋りさんです😂

私がらいらいさんなら「比べるのが1番よくないらしいよ」って言ってやります🤣

向日葵

旦那さんは??
ちゃんと沢山読み聞かせして、声掛けしてるの?
人に言えるくらいやってる??
って思ってしまいました😅


子育ては2人でするんですよ!!って言ってやりたい(`‐ω‐´)

deleted user

旦那さんは休日は一日中絵本読んで声かけしてますか?
スマホさわったりしてないですか?
家事育児完璧にできないなら、相手にしなきゃいいですよ😊

deleted user

何で“母親”なんですか😅
自分ならかぶせ気味に「両親な!」って言います🤣

1歳半検診はテスト全滅、2歳直前まで全然喋りませんでしたが、今うるさいですよ😊笑