※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

下の子をベビー布団に放置していたら、頭がベビーゲートにぶつかりました。頭が赤くなっていますが、今は元気そうです。様子を見て大丈夫でしょうか?

至急教えてください。
うちは年子で、下の子が襲われないようにベビー布団をベビーゲートで囲んでいます。

いま、上の子のお昼寝の寝かしつけの時間と下の子の抱っこしてー!の泣きが重なってしまい、下の子をベビー布団に放置していました。
寝かしつけから戻って見ると足で布団を蹴って上に上がっていて、ベビー布団から頭が落ちてベビーゲートに頭がぶつかっていました。
放置してた時間は5〜10分ほどですが、頭が少し赤くなっていました。
すごく機嫌が悪いとか、顔色が悪いとかはないですが赤ちゃんのまだ柔らかい頭なので心配で…
いまはスヤスヤ寝ていて、赤みも引いてるので様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

高いとこから落ちたんじゃなく、足の力で蹴ってぶつかっただけなら、ベビーベッドでもよくあったので大丈夫だと思います☺️

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

すごい安心しました😢😢
    ありがとうございます!

• 5月13日