※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの金利が上がり、借り換えを考えています。代理人でも金利交渉可能でしょうか?借り換え手数料やネット銀行の金利について知りたいです。

住宅ローンについて
2900万でローンを3年前に組んでいます。
変動金利で1.2%が終わり、先月から1.7パーセントになりました。
高いですよね🥲💦ちなみにろうきんです。
地銀の大きい所で組もうとしたら、過去のポケットWi-Fiの滞納でブラックリスト入りしていて借りられず🌪
そこで、調べていたら今借りている所に金利交渉して下げてもらえるというのを目にしました。
それはローンの名義人じゃない代理人でもいいのでしょうか?😭
ローンは旦那の名前だけで組んでます。
実際に交渉された方、また借り換えをした方いらっしゃいますか?
ネット銀行とか金利めちゃ安くていいなぁと思いますが、どうなのでしょうか?
借り換えも手数料でなかなかのお金がかかりますよね😥
いま固定費削減したくていろいろ勉強中なのでわかるかたいましたらお願いします!

コメント

はし

電話でろうきんに聞いたらいいんじゃないですか⁉️
正式な手続きはご主人じゃないといけないと思いますが聞くだけなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続きはそうですよね。
    とりあえず電話で聞いてみます!

• 5月13日
ママリ

労金で1.2%て、保証料を金利払いにして、更に団信のオプションつけてません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン組んだ時あんまり話を理解していなくて、契約も一緒に行ってないので詳しくわかってないです😣😣
    団しんついてるかもです!
    契約書みればわかりますか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

各書面異なるので、一式見てみてください。それか、労金に問い合わせてみてもいいかもしれません。
    労金の変動は0.625%がベースなので、0.3の保証料、0.3の団信つけてると思いますよー!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団信つけてました!団信つけてるだけでこんなにも高いものなんでしょうか?😱

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

オプションなので、、

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

一般団信ではなく三代疾病の団信ですよ。

• 5月14日
ママリ

前の投稿にすみません🙏💦

我が家も4年前ぐらいに組んだのですが変動なのに高くて💦
同じく契約を主人が行ったので詳しくは分からず、、
その後どうされましたか?
借り換えか繰り上げ返済ですか??
よければ教えて欲しいです😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ大丈夫ですよ😄

ろうきんに電話して契約詳細教えて欲しいと言いましたが、本人にしか伝えられないと言われ、旦那にまだ電話してもらってないです🥲
    他の地銀に借り換えシュミレーションしてもらいましたが、安くなりますが多分ブラックリストでローン通らないので借り換えもできず😭
    ネット銀行は審査落ちました😭
    現状まだなにも変わってないです。
    参考にならずすいません。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭🙏
    旦那さんは借り換えとかの話に対して積極的に動いてくれますか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりですね🤮
    わかんないから一緒にいる時に電話するって言われましたが、休み少ないのでなかなか🥲
    って感じで進んでないです😵‍💫‼︎
    保険とかも気にしてくれないので、全部わたしが手続きしてます😅

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

同じです〜💦
    うちも旦那があまり手続きとか積極的にしてくれないタイプで😅仕事も忙しいし、、
    保険もうちも気にしてなくて、つい最近強く言ってほけんの窓口へ行きました😭
    なんか自分だけが気にしないといけないの?不安なの?って私はつかれちゃいます😅

• 6月23日