※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園見学後の気持ちや比較について相談があります。

今日認可外保育園の見学に行ってきました
園を見終わった時の気持ち(直感?)って大事ですよね?😲
園から徒歩で家に帰ってる道中、「ここの保育園いい!」っていう感情にならなかったです🤔
定員14名のところ今その保育園に通ってる子供達は3名しかいないみたいです😯
午前中10時に見学で中に入った時、「子供たちはどこ?」
と思いました😯誰もいなかったです。少ししたら1名来ましたが🙄
保育料3万円で良心的な金額だし、リトミックや英語など教育も熱心です というのがウリの保育園なのに、、。
人気ないのかなって思いました😑

先日、特に教育をしてないのんびり系の保育園に見学行きましたが、そこの見学の後は「ここの保育園いい!♡」
って心がウキウキしました😀
そうゆう保育園がやっぱりいいのかな、、🙄

今日行った保育園、ネットで見た感じだとけっこう色々な条件が私の要望とあっててすごく期待してただけあって残念でした😭
保育料が良心的。教育をしてくれる。家から徒歩で行ける。に惹かれました。

でもなんだかこの保育園に安心して任せられると直感で感じられませんでした😥

コメント

ままり

直感大事だと思います😳!わたしは妊娠中に3園見学に行きましたが、きれい、家から近いなど好条件の園は全然びびっと来ず、来年仕事復帰が決まった今は、その園はわたしの候補から外れました😓

マサラタウン

直感って大事だと思います!
私自身、見学時の先生方の対応がイマイチだ、と感じた園がありました。
その園に以前通っていて、うちと同じ園に転園してきた子のママと話す事があったのですが、やっぱり…🙅‍♀️でしたね。
人間関係と一緒で合う合わないはあるとは思いますが💦