※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらいん
妊娠・出産

明日骨盤レントゲンで、大きい頭の赤ちゃんと普通分娩可能ですか?身長162cm、狭骨盤ではないと思います。

ただいま予定日2日超えています!
赤ちゃんの頭が大きいと言われ明日骨盤レントゲンを撮る事になっています…>_<…
私は162cmあるので狭骨盤ではないと思いますが、赤ちゃんの頭が大きいと言われた方、普通分娩で出産は可能でしたでしょうか?

コメント

私の母も163cmで私の兄を4200gの巨大児で普通分娩で産んでいます。ただ頭も身体も大きかったので2方向に会陰切開したと言ってました( ̄Д ̄)

脅すわけではないですが、その可能性もあるので大変だとは思いますが頑張ってください!(>_<)

元気な赤ちゃんが生まれますように♡♡

穴子さん

私も中々産まれず、骨盤が狭いかも?と、あの陣痛の中レントゲン撮らされました(´ε`;)
しかし、しっかり骨盤の大きさもあり、結局顔の向きが悪く長引いただけでした。普通分娩で出産できました!

ママ

私の場合身長が低く、現在29週ですが、二週間分赤ちゃんが大きめみたいで。もしかしたら普通分娩無理かもなんて言われてます。

よければ、みらいんさんのレントゲンの結果知りたいですっ。またつぶやいて下さいね。

やっぱりお腹切っちゃうより自然に産みたいですもんね。。。

R'smam

友達の話ですが、友達もずっと頭が大きいと言われたそうです(´・_・`)しかも身長が145㎝なので普通分娩で出産できるかすごく心配してましたが、6日に無事出産しましたよ(*^^*)♫

みらいん

みなさんコメントありがとうございます!まとめてお返事で申し訳ないです…>_<…

赤ちゃんの頭が大きいと言われましたが、体重は3100gなので、
頭デッカチみたいです(´Д` )
明日先生になんて言われるか不安です!(´・Д・)」