※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

夜中の授乳で上の子が起きた時、同じくらいの年齢差の子供を持つママさんたちはどうしているか気になります。

夜中の授乳、ミルクの時に上の子起きたら皆さんどうしてますか😂
子供と3人で寝るようになって、2週間程たってるのですが、昨日はじめて上の子が0時のミルクの時に起きてしまいました💦すがり付いてくるわぐずりはじめるわで、あわてて別室の旦那に下の子とミルクをパスして再度寝かしつけしたのですが、同じくらいの年齢差のお子さんお持ちのママさんたちはこういう場合どうしてるのか気になりました😂こうなると一人ではどうにもできなくないですか?!💦

コメント

Tako

分かります!メチャクチャ大変ですよね😂😂
私も授乳時に上2人が起きた時は「終わった…」て思います(笑)

とりあえず、くっついていれば安心するみたいなので一番上はすぐ横に、真ん中は私の足の間(足で抱っこ風)にして授乳します😂😂

• ユウキ

ユウキ

二人でも終わった!て思うのに、三人は凄いです👏👏
    大変というか、はじめてだったので頭真っ白になりました😂

なるほど!うちは手を握って寝てるので、今度起きてきたら、とりあえず下の子をおいて、哺乳瓶突っ込んで空いた手で上の子の手を握ってみます🤔
    上の子二人いると、片手ではなんともできないと思うので、足まで使うなんで凄いです😭✨見習いたいです!

• 5月13日
u

何回もあります🤣
旦那が夜勤の時はドキドキしなが寝てます 笑
旦那がいる時は同じで下の子はお願いして、私は上の子担当にしてます!
早く2人が朝までぐっすり寝てくれたらいいなぁと思います

• ユウキ

ユウキ

やはり何度もあるんですね😂
    うちは幸い、旦那はほぼいるので、ダメそうならすぐに下の子をパスしようとおもいました!
    ほんとに、早く朝まで寝てほしいですよね~😂

• 5月13日