※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、母からゲームの影響と指摘された。ゲームをすることについて不安を感じている様子。

娘が昨日の夜珍しく夜泣きしました。
それを言ったら母からゲームのせいだと言われました。
たしかにゴールデンウィーク前にswitchを買ってそれからはよくやってますが…
一歳には見せるなと言われました。上の子もあんまりやるなと。そんなにゲーム駄目なんですか??
一日中やってるわけではないです。

コメント

かなぶん

関係ないと思いますけどね😅
今どき幼稚園児ならやってる子結構いますし、私もファミコン世代で良くやってました。
親世代はそういうの目の敵にしちゃうんでしょうかね?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうですよねー!!なんかめっちゃゲーム悪者にされて家族で楽しくやってるのに気分悪いです。

• 5月13日
ポケモン大好き倶楽部♡

関係ないと思います😅
うちの娘もSwitchやってますし、小学生の甥っ子がいるので赤ちゃんの頃からゲーム見ていますよー😁笑

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ですよね!!何かとゲームを悪者にしようとするんですよね💦

• 5月13日
不器用母ちゃん

1歳なら夜泣きしても別に変な年齢でもないですし、ゲームが悪だとも思いません😅
何か出来ることが増えたり、歯が生えたりと成長する時や生活環境が変わった時に子どもは夜泣きするそうですよ🤔

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

最近急成長してる感じあるのでそういうことですかね😂
    元保育士で自信あってすごい絶対コレみたいに言って来るのでモヤモヤします💦

• 5月13日