※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

35週2日で2,600グラムの女の子を出産しました!退院時は2,550グラムほど…

35週2日で2,600グラムの女の子を出産しました!
退院時は2,550グラムほどあったのですが、退院から3日後の体重チェックで30グラム体重が減っていました😭
退院してからはおっぱいしかあげていませんでした💦
1週間後にまた受診をとのことで、ミルクを毎日80×8回飲ませるようにと言われています。吸い続けると疲れてしまって寝ちゃうことも多々なので、ミルク優先でそのあと飲みそうだったらおっぱいをとのことです。が、ミルク80飲んだら絶対おっぱい飲まずに寝ます!ミルクも30分以上かけて、寝ながらやっと飲める感じです。
同じような経験がある方、もしくは助産師さん、アドバイスお願いします。
のちのち完母もしくは1日1回ミルクを足す程度でいきたいです!搾乳は続けていますが、ミルク→飲みそうな時はおっぱいを続けていって、大丈夫なんでしょうか?😭
ミルク飲む前に3分ずつとかでもおっぱいくわえさせてもいいと思いますか?
2人目は1ヶ月検診まではミルクも少し足していましたが、その後母乳メインで1日一回ミルクという感じでした!ミルクが悪いと思いませんが、3人目で最後の予定なので出来るだけ母乳メインでいきたいです!!
アドバイスおねがいします😭❣️

コメント