※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

インフルエンザ対策で空気清浄機を買おうと旦那が言っていますが、必要性を感じていません。花粉症やアレルギーもなく、部屋干しや加湿も対応済み。効果が分からないため、購入に迷っています。

もうすぐ子供が産まれます。旦那がインフルエンザ対策などにパナソニックの空気清浄機を買おうと言ってますが正直いらない気もします。なぜなら
タバコすいません。部屋干しも乾燥機あるのでしません。加湿はタオルで毎年やってきました。床暖房なので冬場の乾燥はそこまで気になりませんし、窓も晴れた日はだいたい開けてます。。ちなみに、、、空気清浄機機能だけであれば少し古いですが一台家にあります!!

空気清浄機を持たれてる方、ここがいいよってゆうのと買った理由があれば教えてください!私たち花粉症でもないですしアレルギーがあるわけでもないので買ったところで効果が目に見えてわかるわけではないと思うので(笑)私的には全く良さが見出せません>_<

コメント

ぷりん

ちなみにニオイは少し気になりますが古いのでどうにかなりそうな気もします…

とまと◡̈*

加湿器と空気清浄機は別々の方がいいですよ(o^^o)
私は空気清浄機は必須かなぁと思います◡̈*
個人の考え方なので、いらないと思えばいらないと思います(*^ω^*)

  • ぷりん

    ぷりん

    なぜ必須だと思うのでしょうか?>_<

    • 9月5日
まる

空気清浄機ありますが、普通に風邪引きます(笑)
古いので代用がきくならそれで十分かと、新しいのがいいならフィルターを新しくするとかすれば新品と変わらないと思います。

まま

赤ちゃんのために買いました^ ^

スーさんスーさん

猫がいるので匂い対策に買いましたが、
確かにインフルにはならず、風邪もほとんど引かなくなりました。
(夫は年1回くらい引きますが)

プラズマクラスター7000です。

よしゆい

ウイルス対策。実家にいるときに実証済みです。
我が家も空気清浄機と加湿器は必須です。

  • ぷりん

    ぷりん

    実証されましたか?

    • 9月5日
  • よしゆい

    よしゆい

    そうなんです。
    プラズマクラスターなんですが、まず父の車についていて後に分かったインフルエンザの方が1人、咳き込みながら同乗していたのに誰も感染しなかったってことと、そんなこともあり90過ぎの祖母の部屋にも置いてあるのですが、家族が風邪やノロウイルス、インフルエンザにかかっても祖母だけは感染しなかったなどです。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

そこまでならいらないと思います!
うちも1人目の時買って2.3年よく使ってましたが、今年とかあるタイミングから全然付けなくなりましたね^_^; なので下の子とかあるのに全く付けずに育ってます!

あっても無くてもほぼ気持ちの問題って感じのものですねあれは(^ ^)6畳くらいの部屋なら、付けると空気綺麗になつてるな、ってそれなりに感じますけどね(^ ^)風邪ひいてる日の夜中とか付けたくなりますね笑

イズ

うちも親族含め喫煙者はいませんが、冬場は寒気もできないほど雪の厳しい所に住んでます。
1月に生まれた息子の部屋を窓開けて換気すると凍えてしまうので、空気清浄機は必須でした〜(⌒-⌒; )

❤️ひろmama❤️

息子が産まれる時に買いました✨
空気清浄機があった方が空気が綺麗になるかなぁと思ったからです😄
インフルエンザ対策とかは特に気にした事ないです😄

lmam

うちはPM2.5とかでお部屋を喚起出来ないときや旦那が花粉症なのでその対策に買いました☆旦那曰く花粉症はマシになるみたいで家ではあまりくしゃみなど出てないから効果があるのかな?と思っています☆
インフルエンザが流行る時期も一応付けています☆娘が産まれたときから流行りだす時期で予防接種も受けれる月齢ではなかったので(>_<)
私的には効果は分からないので良いかと聞かれれば分かりませんが花粉症の旦那には良いみたいです!

めめすけ

必要だと感じる人からすると凄く魅力的な商品ですし、いらない!となれば無理に買う必要のない商品かなーとは思います…(´・ω・`)💦
一応参考までに書かせて頂きます!

新鮮な空気をお部屋の中に入れたくて&
夫婦共々花粉症なので、
結構前からプラズマクラスター(空気清浄機&加湿器)を使ってます!
窓を開けて換気したいのですが、
家の近くが小学校で、結構ホコリっぽいんです💦
これから子供が産まれるとなると、
インフルエンザやら他の菌やらにかかってしまったら怖いので、対策の1つとしてこのまま使い続けるつもりです😊
古いのをお持ちであれば、
わざわざ新しい物を買わずに、
フィルターやら綺麗に掃除して使ってみるのでも十分だと思いますよ!