※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
雑談・つぶやき

ものすごく長い雑談です。暇な人だけ見てください。色々書いてますが、…

ものすごく長い雑談です。暇な人だけ見てください。。
色々書いてますが、第二子についてです。

占いが好きです。
毎朝のTVの星座占いは、12位だと、ガーン。1位ならやったー!
でも1時間後には忘れてます。

占い師のところに行くのも好きでした。
新しい目線が欲しいな、私のことを全然知らない人に意見聞いてみたいな。と思ったら行ったり。
多いときは1年に1回くらい、3年連続で、同じところに行ったり、
会社帰りに人に聞いたところに行ってみたり。

すんごい適当な人だったな、、というときもあれば、
へ~すごい、面白い占いの仕方だな~というときもあれば、
当然ですが様々でした。

100%当たるなんてことは数学上あるわけない。当たるも八卦当たらぬも八卦。
それでも何千年も、いろんな国で統計学的に調べられていて、
結構面白い結果が出たりする。
そんな風に思っています。前段が長くなってすみません。

===

慣らし保育中に知り合いに聞いた、
隣駅にある50分2万円という馬鹿高い「タロット占い&アカシックリーディング」に行ってきました。
そこの占いのことは2年前くらいに聞いてて、その人は当たる!と言っていて。
「へーでも2万とか。どんな金額設定だよw」と思っていて。

でも、旦那との関係に年始からモンモンしてたりしたので、
会社始まる前に高いけど行ってみよー!と思って行ってきました。

旦那とのこと、仕事のこと、私生活のこと、第二子のこと、色々聞いて、

アカシックリーディングでは、
(対象者を見ただけで色々言われる。嘘っぽくってすみません;)、

「今年はとにかくステイ。何事もステイ。現状維持、新しいことのチャレンジはしない。
うまくいきそうで、行かない。
近い将来、行きたくない方向に引っ張られやすくなる。
第二子も欲しいと思っているけど、絶対じゃないでしょ?
(第一子は体外で受精卵は1つ残っている)
第二子の体外受精等もそう、無理しない。
今ある幸せに満足するべき。」等を言われました。

ですがそのあとのタロットで、夫婦関係を調べてもらったら、子供が2人のカードが出て。
「あら?でもやっぱり子供は2人ってタロットは言ってるね。」と。

そのあと今年1年間(5月から)を調べてもらったところ、
「あれ、やっぱりご懐妊/お母さん/赤ちゃんのカード、、3枚も出てる・・。」となり。

「1年間(5月から)はベビーの年。
5月は方向性が見える、
6月はハートのエース。ご懐妊。
7月は女帝。妊娠していて良妻賢母のカード。・・・」と毎月のことが出て、

「来年2月、体力が落ちているころ。とにかく安静に。
3月、みんなの協力があってにぎやか。
4月、赤ちゃん抱っこしているね、、1年通じて赤ちゃんだね。。
アカシックと総合すると、無理せずステイしていれば、自然と第二子もできるかもよ。」と言われました。

ただ旦那は年齢(51歳)もあって月に1回の仲良しすらままならず、
今月も頑張りましたが、結局最後まで至らず。
こりゃ旦那に薬飲んでもらわないと自然には絶対無理だな。と思っていました。

そんなときに病院から「受精卵延長保管 未申請のお知らせ」が。
5月末までに連絡ないと受精卵は破棄します。とのことでした。

旦那は次は自然にできる!と思っているようで、体外は当分嫌。という人。
私的には夏くらいまでタイミングで頑張って、だめなら秋くらいにまた病院かなと思ってましたが、
でもそうゆう案内来たし、ダメ元で「もう受精卵、戻しちゃおうか。」と言ってみたら、
「うーん、まあそれもありだね。」と好感触。

助成金が出るからお金の心配もしなくて良いいところが大きいと思いますが、
まさかの回答に内心驚きました。

アカシックのほうでは「無理しない、危険は冒さない。って言ってるけど、
タロットでは「5月に方向性が見える」って、、言ってるのはどうゆうこっちゃ。。
体外受精は「無理」に入らないのか?
流れにのっていいのかな?乗れってことなのか?と考えてます。

ただ受精卵のランクはB-B。第一子はAAでした。
着床しなければまた採卵から、、復帰したばかりでうまくいくかな。。
と色々考えていますが、とりあえず病院の予約を入れます。
あー緊張する。

ここまで読んで頂いた方いるのかなと思いますが、
読んでいただいた方はありがとうございました。。

「そんなに占いに頼ってばかじゃないの!」
「家族のことなんだから夫婦で決めなよ!」
「そんな簡単に着床するわけないじゃん!」

重々承知です。

なんでもコメント大丈夫です。

コメント

ぐでた

占いってきっかけにすぎないので、良いと思います😊
私も占い好きです。あまりお金はかけてませんが。最近8年ぶりにお金払って対面の占いいきました。いつか離婚するって言われました。(笑)
まぁ、その選択肢もあるかなぁと言う気持ちですが。
体外受精うまく行くと良いですね!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます☺️

離婚するとはその占い師も大きく出ましたね😅
    1/3は離婚する世の中だから大きく出たわけじゃないのかな?
    とか、私は割合を考えたり嫌なタイプですが、参考程度にできるなら占いいいですよね☺️
    あまり高望みせず気張らずに行きたいと思います😊

• 5月13日
らるらりら

妊活経験がないので受精卵のランクとか
詳しいことは何も分からないのですが

5月に方向性が見えると言われて
病院から案内がきて、その2つが
重なった時点で「おっ」となりますし
体外受精に前向きではなかったご主人も
「ありだね」と言っているのなら
「これは…!!!」と思っちゃいます私なら✨
病院の予約とられましたか?
上手くいくといいですね☺️

• かおり

かおり

なんかタイミングが重なると、「え?本当?進んじゃう??」と、半信半疑ながら浮き足立っちゃいますよね…
    うまく行きますように…ありがとうございます😊

• 5月13日
きき

根がポジティブなので占い全く興味なく逆に1位でも12位でも一時間後には忘れてます💦
かおりさんが行って色々聞いてみたことで考え方が変わったり、良い方向に向くのかもしれない、ときっかけになったのならもうプラスじゃないでしょうか😊
たぶん占いに行かなければ旦那さんに対しての聞き方とかも変わってきて旦那さんの返事の仕方も変わっていたかもしれませんよ。
上手く行ったら占いのおかげ!もし今回ダメだったとしてもまぁやって良かったかなチャレンジして良かったかなと思いませんか?✨

• かおり

かおり

そうなんです、ダメならダメで「まー所詮占いだし!」
    って思えるんです🙃
    確かに仕事面でもガツガツ行こうと思ってたんですが「のんびりで良いのか」って思えたんで、
    そこだけでもプラスだとおもいます☺️

• 5月13日
ママ

勢いに乗ってB-Bちゃん行っちゃいましょ✨と無責任ではございますが思ってしまいました。

二人目妊娠初期に男の子と女の子がママのこと空からのぞいてるよ!とお隣さんのお婆ちゃんに言われ…さらに、性別がわかる前に、男の子が先に来たみたいね〜😌でも、すぐに女の子もくるみたいよ〜😌と言われ、

まさかの次男産後3ヶ月で先日陽性でて、もしかして?!と思ってます。

上の子も下の子も不妊治療3年と1年半してるのに、まさか、不妊治療せずに、自然のタイミングでしかも産後すぐでビックリしています。

もしかすると、見える人には見えるのかな?と思いました。
女の子なら、すごいな!お隣のおばあちゃん!

(占いとか信用しないタイプで行ったことないタイプです)

• かおり

かおり

そのお隣のおばあさん、凄いですね…‼️
    やっぱり分かる人には分かるとかありますよね…👀
    これはなんとなく女の子な気がしちゃいますね☺️

• 5月13日
funkyT

私も体外受精ですが、移植するタイミングって、エイヤってやらないと決まらないですよね。
解釈はそれぞれですが、移植のきっかけが、ごく自然に巡ってきたような感じがします。

凍結を更新して、自然妊娠に任せるか、もしくは、凍結胚を移植するか判断に迷いますが、私だったら移植すると思います。もし採卵することになっても、出来るだけ若いほうが良いので。

• かおり

かおり

本当仰り通り「エイヤッ」ですよね…
    なんか1人目育児も楽しいし、先送りにしがちだったんですが、
    やっぱり卵子はどうやったって早ければ早いだけ良いわけで。
    B-Bがダメでもまたすぐ採卵かな、それの流れに乗ろうとしてるのかなと思ってます😊

• 5月13日
さまちゃ

旦那さんが強く反対しているのを押し切って…とかなら「無理」していることになると思いますが、そうじゃないならこのまま流れに身を任せていいのではないでしょうか?
このタイミングで病院から案内が来たのも、良い流れだと私は思います!

• かおり

かおり

病院からの案内は凄いタイミングだなと思います💦
    先が良くても悪くても今は流れに乗ろうと思います😊

• 5月13日
ユイ

占いから見れば自然妊娠だけが無理しない妊活方法では無い気がします!
元々あった受精卵、受精卵の延長保管の期限、、移植するのが自然な流れなのでは無いでしょうか?
良い結果になること祈っております✨

• かおり

かおり

そう言っていただけると確かに…と思っちゃいますね😊
    良い結果を願いつつ期待しすぎず笑、がんばります^_^

• 5月13日
ママリ🔰

なんだか占いを楽しんでますね~☺️そういう楽しみ方もいいな~と思いました✨
にしても2万は高い…😅
流れを自分で作ってそれに乗るっていうのも「別に無理はしてない」ってことかもしれないですよ☺️

• かおり

かおり

いやー2万は高いですよね…😂
    例え占いが当たって子供が無事に産まれても、報告にはいけないなと思ってます😅笑笑
    「とにかく無理する事」をしないように‼️したいと思います😊

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

報告するのにまた2万…😅
    無理することをしない って良いですね😃私も心に余裕を持って生活しよう💪

• 5月14日
あこ

わたしも占い好きです~😊
第一子授かった年の星ひとみさんの占いで、9月から10月に家族構成が変わるってあって、娘丁度9月生まれでたまたまでもびっくりしました!
その占い見たのが丁度陽性出たタイミングだったので尚更!!

ご夫婦にとって良い方向に進みますように🙏✨

• かおり

かおり

占い楽しいですよね☺️
    のめり込みすぎると危険な気もしますが、
    参考程度にするなら全然アリだと思ってます☺️
    星ひとみさん、って知りませんでした👀✨
    良い方向に進むようにとありがとうございます☺️のんびり頑張ります☺️

• 5月13日
かおり

皆々様
沢山のコメント、
しかも誰一人イヂワル方がいらっしゃらず、少し驚いています☺️

どんなコメントもokと書いたので、辛辣なのも来るだろうなと思ったんですが。。👀‼️

暖かいコメントありがとうございます☺️

自然な流れに任せて移植をし、
無事に着床して「無理しない生活」を送る…

そんな1年なら良いなあと思いました😊
ありがとうございました😊