※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

授乳クッションの使い心地や硬さ、耐久性について教えてください。抱き枕にもなるかどうかも知りたいです。

こちらの授乳クッションを使われている方がいましたら使い心地を教えて頂きたいです!

赤すぐ限定の物です。これはスナップを外せば抱き枕にもなるのでしょうか?授乳クッションとして販売されており抱き枕と兼用とはなっていませんが使えたらいいなーと思っております。

その他、硬さや耐久性などなど回答お願い致します(^^)

コメント

ぽんぽんみぽん

これと同じ形のを使ってましたが、ボタン留めるの赤ちゃん抱っこしてるとほんとめんどくさいです(TωT)もぉ形が決まってて体にスポッとはめるだけの物が私的には使いやすかったです(笑)夜中の授乳でいちいちボタン留めるために抱いては降ろしみたいなことしなくちゃでえええぇーーーい!ってなった記憶があります(笑)それぞれ完璧ではないでしょうが、一意見でした。
質問の答えになってなくてすみません…。(TωT)

• すーさん

すーさん

確かに!!赤ちゃんは泣いてるし、片手ふさがってるし、そんな時に限ってボタンがーー!!となりそうな気がしてきました(・_・笑

授乳クッションはすぽっとはめる形のにして、抱き枕は別に購入する案も考えてみます!ありがとうございました★

• 9月4日
  • ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

妊娠中は抱き枕必需品ですもんね(TωT)このタイプは確かにいろんな使い方ができるし重宝したのは間違いありません!(笑)お座り練習の時もスナップ留めずに赤ちゃんを囲むようにして頭打つの防止したりで役に立ちました!授乳メインで考えるならオススメはできないですが、長い目で見るとよかったかもです(⌒-⌒; )スナップ留めるのだけが……です(笑)華奢な方でしたらスナップ留めたままくぐるとかできますけどねー!慣れるまでは何使っても大変なのかな?(笑)

• 9月5日
  • すーさん

すーさん

7ヶ月になり段々と寝る時しっくりこなくて(´・_・`)抱き枕▷授乳クッション▷お座りと長く使えそうでいいなーと思って検討していたので迷います(´・_・`)

スナップ留めたままくぐれるか試したいです!笑 通販なのでなかなか難しいところですね(・_・;笑もう少し検討してみたいと思います★

• 9月5日
ぷう

赤すぐ限定の違うデザインのを買いましたが、スナップをいちいち止めるのが面倒でもう使ってません(;_;)
妊娠中にあれば抱き枕として重宝するかな、とは思います(*´∀`*)

赤すぐの抱き枕、デザインはどれも可愛らしいですよね〜!♡

• すーさん

すーさん

そうなんです♡とりあえずデザインから選んでしまいがちですが使い心地もやはり気になりまして(・_・;他の方もスナップは面倒だと言っていたので抱き枕と授乳クッションを別に購入する方向で考えてみます!ありがとうございました★

• 9月4日
葉名チャン

使っています(^^)
授乳以外にも 使ってました。
例えば 抱っこじゃないとなかなか寝なかった時期に
抱っこで寝かして 下の写真みたいにして寝かしたり、
背もたれにして 座らせたり、
抱えさせて うつ伏せにしたり…
いろいろ使ってます。

• 葉名チャン

葉名チャン

違うクッションでした…すみません😣💦

• 9月4日
  • すーさん

すーさん

いえいえ(^^)可愛い写真つきで回答ありがとうございました★授乳クッションの使い方参考になりました★

• 9月4日