※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの負担軽減や他の抱っこ紐について相談中です。

首座り前の縦抱きで腱鞘炎になりそうです💦
ヒップシートが気になってます❗️

ヒップシート使ってる方どうですか❓
もちろん両手で赤ちゃんをしっかり支えて使う予定です。

息子が横抱き嫌がるので素手で縦抱き、片手でお尻を支えて、片手で首を支えてます。
お尻の方の手に全体重乗っかってくるので、腱鞘炎になりそうで辛いです😭

ヒップシート、きちんと両手で支えますが、体重は分散されるので腕の負担は減りますかね❓🥺

ヒップシート以外でもおすすめのセカンド抱っこ紐教えてください‼️

コメント

ミッフィー

baby&meのヒップシートキャリアは付け替えたら新生児から使えるみたいですよ!
ぜひ調べてみてください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミー調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 5月19日

ヒップシート長時間は結局
腰にだいぶ負担が来ます😭
短時間なら横に寝かせるように
お尻つければ腰座り前の子も大丈夫な気がしますが
対象月齢確認してみてください!

あと腕にサポーターしてますか?
するだけでもだいぶ違います!
100均に売ってるので充分なのでそれ付けても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰に負担がかかるんですね💦サポーターしたことないので調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べて3ヶ月からOKの抱っこ紐にもなるヒップシート見つけてちょうど使い始めたところです!
だいぶ楽です!
腕疲れてどこかに寝かしてギャン泣きされるのが減っただけで嬉しいです☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からokのもの調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 5月19日