※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左耳の詰まりが続いている妊婦です。耳鼻科での処置が必要と言われています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在第二子を妊娠中で11wなのですが、妊娠してから左耳の詰まり?こもる感じが凄く、いきなりなって気づいたら直って。。を繰り返しているのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか?

なっている時は何をしてもなかなか治らずとても不快です。
産院に相談した所、耳鼻科行って処置してもらうといいよと言われました。(耳を通してもらう?とかそんな言い方でした)

上の子もいるし、体調も悪いしでなかなか行けていないのですが、経験がある方、知り合いにいたよーなどあればお聞かせください( ; ; )

コメント

私も妊娠初期に耳が詰まるようなこもるような感じありました!
不快ですよね💦

週数が経つにつれて気づいたら治っていたのですが、、
でも妊娠中になる人いると聞いたことあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    1人目の時は無くて、今回の妊娠で初めてなりました。
    心拍確認前の7週頃から今までとりあえず様子を見ているのですが、本当に不快ですよね😭
    でもこうしてコメントで経験談を聞けて少し安心しました!ありがとうございます😭

• 5月14日

私は、生まれる直前になり、耳鼻科に行こうと思いつつ、生まれてしまいました。
産後もくりかえし、水の中にいるようでつらく、耳鼻科いきました。お掃除してもらったらなおりました。
妊娠、出産のせいか聞いたら、耳鼻科の先生は、関係ないよーっておっしゃってました。
その数週間後にまた再発し、耳鼻科へ行き、いまは、大丈夫です

耳鼻科へ行ったら、すぐ治るし、処置もあっというまなので、なんとか時間作っていってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    体調が安定せずなかなか通院できていませんでしたが、近いうちに耳鼻科に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

耳管開放症じゃないですか?🤔
私も妊娠中は良くなっていて
不快でした💧
特に病院など行かずに
産後は無くなりました!
妊娠中なるみたいです(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人目の時には無かったので、いきなり始まった耳の不快感がとても不安でした💧

• 5月14日
ʕ•ᴥ•ʔ

耳管開放症ではないですかね?
わたしも2人目の時10-13週頃になり耳鼻科に行くと
妊娠中の方はなりやすいですって
ゆってました(´ ˙ ꒳ ˙ `)
こもったり、飛行機乗ったときみたいなパチパチ?とか、自分の声や鼓動が大きな音で聞こえたり不快でした(笑)
漢方出せるよってゆわれたけど自然治癒するとのことで様子見してたら治りましたが、今回も今まさになってきてる気がします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じような感じです!
    いきなりなって、不意に治るので本当に、不快です💦
    漢方なんですね🥺
    私も耳鼻科に行ってみようと思います。ありがとうございます!!

• 5月14日
イルカ

妊娠はしてませんが
私も、たまに耳の中が、こもったような感じになり音が聞こえにくくなります
耳鼻科に行き診てもらったら外耳炎でした
耳掃除をしすぎて奥に傷がついて、そこから菌が入りカビが出来て炎症してたみたいです
今でも何年に一回はあります
今までには二回ありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の不快感から、無意識に耳掃除をぐりぐりやってしまっているので、耳の中を傷つけていないかも気になります。
    体調が落ち着いている日に耳鼻科に行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 5月14日
  • イルカ

イルカ

耳鼻科で診てもらい早く安心して下さいね‼️☺

• 5月14日