※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
雑談・つぶやき

イラッとしたー不快になる方は読まないで下さい。あたしはお腹が大きく…

イラッとしたー
完全なるつぶやきと愚痴です。不快になる方は読まないで下さい。
あたしはお腹が大きくなってきてわかるくらいになりました。仕事が忙しくて張っちゃってたので座りたいなーと思い優先席へ。満員かー。。。と少しがっかりして立ってたら初マタと思われる夫婦が優先席でお腹さすりながらイチャイチャ。コソコソあたしを見ながら、まぁいいか、大丈夫でしょ?みたいな事言ってるのも聞こえてましたけど。ため息ついて、小声で気持ちわりぃと思わず言っちゃいました。多分、聞こえてたかな。あたしより先にいたおじいちゃんも立ってて辛そう。家族は優先じゃないから笑。旦那の席じゃねーよってまじで言ってやりたかったー。結局おじいちゃんもあたしも座れないし。明らかに気付いてても譲る気0。ないねー。奥さんも恥ずかしくないのかな笑かっこわるい旦那で。
30代くらいのやっと授かった感あったけど、思いやりのない大人は親として恥ずかしいね。あんな親にならないように勉強になりましたー。

コメント

こってぃ

うーん、カッコ悪いですねー
主人がそういう人じゃなくてよかった(´▽`)♡
お仕事もされてるんですね。お疲れ様です!お大事にしてくださいね◡̈♥︎
私はなぜか息子を抱っこして電車に乗るようになってから声かけられます。笑
なぜ妊婦にはあんな厳しいのに…!?

• しぃ

しぃ

やっぱカッコ悪いし気持ち悪いですよね笑
    うちもそんな主人じゃなくて良かったです(´ 3`)
    お子さんいるとやっぱり目に見えての大変そうだから、声かけたくなりますよ!かわいいですし❤立たないとグズるからってよく見かけますがこってぃさんはそうですか?

• 9月4日
  • こってぃ

こってぃ

そうですー(;◡̈;)座るとお隣さんの鞄触りそうになるし、足はびょんびょん当たるし、揺れてた方が落ち着くみたいで「すみません!ありがとうございます♡揺れてると落ち着くみたいなので大丈夫です◡̈♥︎」って丁寧に説明して謝ってます(;◡̈;)
    意外と高校生とか譲ってくれるんです◡̈♥︎なので、制服見て分かる学校なら感謝の電話してます、私w

• 9月4日
  • しぃ

しぃ

賛辞の声は誰でも嬉しいです!
    素晴らしいですね!!
    私も誰にでも可愛がられて、やさしくされてニコニコ出来て、そして、ちゃんとお互いにいい気持ちになれる公共の場づくり出来るこってぃさんみたいにできたらなーって思います!!
    すごく参考になります!

• 9月5日
loamrve

ありえない。
それに何も感じない嫁もお互いだめでお似合いな二人ですね。
そんな親に育てられる子供は同じように育つのかな

• しぃ

しぃ

ごもっとも!気持ち良い事言って頂いてありがとうございます!バカがいるから最近の子供は。。。って巻き込まれるのかわいそうです(;゜∀゜)

• 9月4日
  • loamrve

loamrve

まだまだ言いたいけど控えました!(笑)

• 9月4日
  • しぃ

しぃ

大人ですね!さすがです!

• 9月4日
  • loamrve

loamrve

まだまだいえばよかった(笑)

• 9月4日
  • しぃ

しぃ

黒いの好きです笑

• 9月5日
  • loamrve

loamrve

悪い人間はとことんいわなきゃ!(笑)

• 9月5日

体調は大丈夫ですか?

夫婦揃ってマタニティーハイですね(;´_ゝ`)
自分だけよければいいなんて、そんな親嫌ですね(・・;)

• しぃ

しぃ

ご心配ありがとうございます!
    なんとか乗り換え先で座れたので、安静にできました(^^;
    マタニティハイ。。。色々苦労もあったんだろうけども、場所を考えないとですよね(;_;)
    家でイチャイチャしてほしいもんです。

• 9月4日
てららん

そういう人たちがいるから、真面目な人たちが、何事もとばっちりくらうんですよね。マタニティマークのこととか、ベビーカーのこととか。
昔、妊婦健診に行ったとき、混んでるのに、付き添いの旦那が平気で座ってるの見ると、ムカついてました。てか、旦那いる⁇って感じですが。

• しぃ

しぃ

それですよ!
    付き添いもあり得なかった事がありました。急に痛くなって、急いで病院行ったら待合室で旦那さん達が寝てたり、マンガ読んでたり、イチャイチャしてたり、タバコ臭いし、座れないしで不快になった事あります。
    引っ越ししたので病院変えましたけど、受付に言ったら固いパイプ椅子出されてびっくり。
    散々でしたねー。診察までラブラブして入る夫婦の気も知れないし。車で来る為に一緒に来る友達はいましたけど、その旦那は車で待ってたり、終わるまで暇潰しに行ったりとかでそっちのがいいなって心底思いました。

• 9月5日
  • てららん

てららん

寝てるんなら、家で寝てください…って感じですよね💦
    付き添ってくれる旦那さん、羨ましい気持ちもありますが、他の人の邪魔にならない程度にお願いしたいものです。

• 9月5日