※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい🍎
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。食欲が増し、体重が気になる状況です。どうしたらいいでしょうか?

【妊娠中の体重増加について】

助けてください😭
現在妊娠4ヶ月(17週目)初マタです。

身長149cm
妊娠前→49キロ
現在(妊娠17週)→56キロ

食べ悪阻もありましたが
安定期に入ってからはご飯が美味しくてたまりません…😢❣️

仕事は妊娠発覚後に休職(デイサービス勤務)

コロナということもあり
必要最低限は家からでず、基本家にいます。
散歩も三日坊主で続かず…
それでも永遠にお腹が空いてしまいます😭

これから体重が増えやすいと言うのに
今のままじゃ完全にヤバいです😭

みなさん我慢されてますか😭??
お菓子は極力避けているものの
朝昼晩しっかり食べて、夜中に空腹すぎて
パンなどつまんでしまっています😭😭

コメント

ミッフィ

1人目増え過ぎたので今は夜だけ炭水化物抜いてタンパク質と野菜を意識して取ってます😊

  • むい🍎

    むい🍎

    やっぱり少し考えないとですよね😭
    旦那の夜ご飯をみてるとつい…笑

    私も今日から頑張ってみます🥺

    • 5月13日
りーこ

1人目の時プラス12kgで、一年かけて戻しました😭
今回はかなり気をつけています!あと、血糖値上がらないように低GI食品を食べるようにしてます。

・朝晩白湯を一杯
・食事は野菜から食べる(食べ順意識してます)
・ゆっくり食べる
・夕飯は白飯30g…😂と、おかずは家族と同じ
・間食は手作りのオートミールクッキー

それでも、少しずつ体重増えてきてますー😭
夜遅くにお腹空いたら、飴なめてます。

  • むい🍎

    むい🍎

    そうですよね😭
    戻すのも大変ですもんね…😭

    めちゃくちゃ参考になります😭
    やっぱり夜ご飯ガッツリが
    駄目なんですよね…🥲🥲
    白飯が美味しくて美味しくて😭笑

    これ以上増えすぎないように
    頑張ります🥺❣️

    みなさんも頑張ってますもんね😣

    • 5月13日
  • りーこ

    りーこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    補足ですが、、
    朝はわりと好きな物食べてます!
    昼はなるべく低糖質な物にしてます!
    食べ順気にしているのは夜のみです。
    便秘で体重増加しやすいので、白湯はおすすめですし、なるべく出すように意識した方が良いと思います😣🚾

    ストレスになりすぎない程度にお互い頑張りましょうね😖

    • 5月13日
deleted user

私も今妊娠中で体重増加に気をつけてます!

白湯を飲むようにしたのと
夜ご飯はお腹いっぱい食べるのやめてます💦
日によりですが、
夜ご飯は
豆腐とお味噌汁と果物と野菜のどれかを食べて(その時ある物)
炭水化物を抜いてます😣

朝と昼は食べたいものを食べるけど食べ過ぎには注意します。
間食はなるべくしないのと車に乗ってる時とかはガムを噛んでます。

そのつまみ食いやめましょう…
早く寝ましょう!!!

  • むい🍎

    むい🍎

    白湯いいですね🍵
    炭水化物抜いても死にませんもんね!!笑

    旦那とご飯を食べるのが
    唯一の楽しみで夜遅くなので
    夜にガッツリ夜中寝れずにたべちゃいます😭
    生活リズムも合わせているので
    逆に朝は寝ていて
    食べていません…😭
    ダメダメですね…😭

    早く寝れたら楽なんですけどね😭
    努力してみます😭

    • 5月13日
na

妊娠前から出産までに15㌔近く増えましたが
先生から1度も何も言われなかったので
まあいいか〜って思ってました(笑)

夜にお腹すいて我慢しても
寝れなくなったりするので
お湯入れるだけでできるスープとかなら
パンよりはいいかと思います💦
赤ちゃんにいっぱい栄養あげないとなので
一日で食べるトータルの量は変えずに
回数をふやしてみるのもいいかもです!
1回に食べる量を減らして
4回に分けて食べるとかすれば
空腹の時間が減ると思います(•᎑•)
ただ虫歯になりやすにので気をつけてと
妊娠中に歯科医の先生に言われました💦

  • むい🍎

    むい🍎

    段々自分のお肉に愕然としてしまいます。笑

    そうなんです😭
    お腹が鳴り止まず食べてしまうんです😭笑
    携帯触ってると飯テロも多くて😫
    言い訳ですね🥲
    どうしても我慢出来なくなったらスープにしてみます!!

    数回に分けるのも良いですね😐💗
    空腹中は無意識に食べてしまうので…笑

    ありがとうございます❤

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで増え25wの現在13キロ増です😭😭😭😭
甘い食べ物、炭水化物が辞められずヤバイです😱

  • むい🍎

    むい🍎


    ほんと鏡みたくないです😭笑
    お腹が出ているのは赤ちゃんなの…?お肉なの…?
    と毎日自問自答です。

    たまには良いかなのスパンが短いんですよね…😭

    ほんと空腹時の自分が別人なんです…
    気づいたらガッツリ食べてます…

    でも
    同じ考えの人いて嬉しいです😭
    夜中のトーストはもう最高過ぎるんです😂😂😂

    • 5月13日
ママリ

違かったらすみません🥺
17週って妊娠5ヶ月だと思います🥰

ハードグミ好きなら間食にオススメです😍
カンデミーナが好きでいつも冷蔵庫にいれてますが、固くて食べ応えがあります🤣よく噛むのでお腹いっぱいになりますよ🤣

後食事の時は、野菜から食べるの苦手なので、牛乳1杯飲んでから食事してます😋

  • むい🍎

    むい🍎

    はっ!!🙄
    ホントや!!!!!笑
    5ヶ月や!!!笑

    ハードグミは私も大好きで
    よく忍者めしを食べています☺️
    グミならまだマシなんですかね😭??
    余裕で1袋は食べちゃいます。笑
    パンよりはましか…🥺🥺🥺

    私も野菜が苦手で…牛乳も良いんですね😭😭

    新発見ばっかり…❤

    牛乳もグミも大好きなので早速ためしてみます🥰
    カンデミーナも買ってみます❤️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦生活半分過ぎましたね🤣💕
    忍者めしも美味しいですねw
    冷やすと更に硬くなるのでオススメです🤣
    牛乳飲んでから食事すると、食欲が抑えられる気がします😎

    ぜひぜひ🤩💕

    • 5月13日