※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちママ
妊娠・出産

妊娠中、お腹が縮まる感覚があり、硬くなることがあるが、それが「お腹が張る」か分からず、周囲に心配されている。前駆陣痛の経験がないため、感覚が分からない。

お腹が張る感覚が分かりません💦

1人目と2人目は予定日超過で前駆陣痛も経験したことなく
お腹が張ったという記憶がありません😂
今回3人目を妊娠して、なんかモヤモヤ~っとしてきてから
お腹がきゅーっと縮まるような感覚が何度かあって
お腹が硬くなってるのですが
これが「お腹が張る」ということなのかな...
色んな人に「お腹張らない?大丈夫?」と聞かれますが
お腹が張るが分からなくて😂😂😂

コメント

mimi

それ張ってると思いますよ!
私も同じで、張ってる認識でした🙋🏻‍♀️

• ちママ

ちママ

これがお腹が張るなんですね!!笑
    初めて感じてます🥺
    3人目は予定日前に産んでみたい...🥺

• 5月13日

私は息苦しさのお腹にキューっと張りが出てきました…
それが感覚が一定じゃなくても午前中、もしくは午後に頻繁にあれば陣痛に近付いてる証拠だと思います!
私は3人目、
痛みではない張り
息苦しさの張りが歩いたらよく現れて、あまり動けず…
それを病院に連絡して到着後NSTつけるとみるみる自然に感覚が整ってきて、陣痛に近い痛みまできて出産できました!

その日より前はおしるし、前駆陣痛が何度かありましたが全然しんどくもなく…
出産当日はおしるしは寝起きにドバッと茶色の塊で出てきて張りが出るたび息苦しさを感じる日でした😅

• ちママ

ちママ

検診の時に先生に張ってる感じが...って言ったんですけど「頻度は?時間は?」て言われて初めて感じるし全然分からなくて😂
    まだ正期産まで日があるし感覚は計らなくていいですよね🤔?
    前駆陣痛からの陣痛とか、おしるしとか、子宮口が何センチ開いてるからもうすぐだよって言うのを経験してないので急に痛みが来るのは不安ですけど、、3人目くらい促進剤使いたくないです😂

• 5月13日

退会ユーザー

私も予定日前に産みたくていろいろ試したのですが結局予定日過ぎました…笑

でもなんだかんだおしるしが出てきたのでもうすぐかなぁ?という心の準備はしてたのですが
    病院に連絡するタイミングですが…
    お腹をつい押さえてしまう痛みが何度もくれば電話するタイミングになるかなと…☺️

私も間隔バラバラで今電話すべきかなぁ…と悩んでたら
    経産婦だし早めに来てて!と言われて早めに行くとみるみるお腹の張りに間隔も整って波ができて出産になるまでいけました!
    痛みが何回もあるなぁ…3時間のうち普通に生活してて5回以上張りがあれば…
    早めに連絡するべきだと思います!
    私は前駆陣痛の時は3時間に1度、2度程ですが、
    3時間に5回以上も張りが出てくる事は陣痛間近の時しか経験した事ないです☺️

• 5月14日