※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを嫌がり、麦茶は飲む。心配だが無理に飲ませると泣く。麦茶を続けた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後三ヶ月になる男の子を完ミで育てているんですが、今朝からあまりミルクを飲まなくて、お腹がすいたと泣くのにミルクは嫌がり、ベビー麦茶や湯冷ましはゴクゴク飲みます💦

熱やおかしい症状はなく、ベビー麦茶などを飲ませるとご機嫌なんですが、このままミルク飲まなくなったらどうしようと心配です💦💦

でも無理にミルク飲ませようとするとギャン泣きしてしまって💦

この場合気のすむまで麦茶などあげた方が良いんでしょうか?

コメント

mama

麦茶好きな子なのですね☻
わたしの娘はその頃はベビー麦茶でさえ苦い顔して飲まなかったです(>_<)!

知り合いの子なのですが、
麦茶好きらしくミルクを飲んでくれなくなったから、麦茶でミルクを作ったら飲んだと言っていました(ノ_<)

• 豆助

豆助

麦茶でミルクですか!?
    どんな味になるんだろう(笑)
    たまたま今日だけのことならいいんですが💦

• 9月4日
まかろに

麦茶や湯冷ましだけでは
水分補給になっても
栄養分にはならないので、
飲ませた方が良いと思うのですが…
ミルクの温度や濃さなど
いつもと変わりないですか??

• 豆助

豆助

きっちり計っていつも通りに作ったはずなんです💦
    一応ミルク少しは飲んだんですが、今日だけのたまたまだったら良いんですけど💦
    無理にあげようとすると余計激しく泣くし全く飲もうとしなくて💦

• 9月4日
e-mama★

うちも完ミですが、元々規定の量を飲めず少なめなので、麦茶などあげるとミルクが余計に飲めなくなると思いほとんどあげません💦
ちょこちょこミルクを飲むので水分補給代わりにもなっています!

麦茶はとりあえずお休みして、時間をあけてミルクをあげてみたらどうでしょうか??

• 豆助

豆助

ありがとうございます!
    今勢いよくミルク飲んでくれました!!

• 9月4日
  • e-mama★

e-mama★

よかったですね(^_-)
    麦茶あげすぎるとミルク飲んでくれなくなるかもしれないので程々がいいかもしれません✨

• 9月4日
はっちゃん

病院の先生に麦茶は何だかの低下になるから「忘れてしまいすみません(>_<)」飲ませないでくださいって言われました
麦茶は離乳食が始まってからでじゅうぶんだそうです!

• 豆助

豆助

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    お世話になってる小児科の先生からは
    ベビー麦茶飲ませても大丈夫か聞いたところ、一ヶ月過ぎてからなら大丈夫だよ。って言われてたのであげてました💦

• 9月4日
豆助

皆さんありがとうございます‼
今起きたらミルク飲んでくれました❤
気分だったのかな‥😅💦
回答頂きありがとうございました❗