※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テナさん
子育て・グッズ

10年以上前のベビーカーを買い替えたい。バギーも考えているが、機能面で悩んでいる。友達が欲しいと言っている。何かおすすめは?

10年以上前に買ったA 型ベビーカーを使っています。
まだ使えるのですが、汚い&ボロボロなので、安くて軽いベビーカーを買おうかなと考えています。

それだと、バギーかな~と考えていますが、
色々調べると、赤ちゃんが寝てしまった時に苦しそうだとか、荷物が掛けられないだとか。。

一万円以上出すのはもったいない気もします。

今使ってるボロボロA型は、友達がもうすぐ3人目が産まれるので、いらないなら欲しいと言われています。

何かいいモノありそうですか?

コメント

ゆままん

型落ちとか気にならなくて、多少の汚れがあったりするものもありますが、リサイクルショップには豊富にありました。以前、見た目がすごくきれいで新しそうなものが6000円弱で売られてました。欲しいなぁと思いつつ買わなかったのですが。そしてブランドもわからないのですが。

ブンブン♪

私の自宅に新品が有ります。
3人目の子の為に両親から買ってもらったのですが……。バギー?です!!!かなり使い勝手の良い物です!兎に角、私一人では使えないのですが……。母親が主に使う予定です👶☆

SOU*

西松屋で9800円位?の
新生児から使えるベビーカー
売ってましたよ(✿´꒳`)ノ°+.*
バギーだと腰座るまで使えない物が
多いですけど、すぐ使う訳では無さそうですか

テナさん

ありがとーございます。
型落ちとかは気にならないのですが、リサイクルショップはちょっと……(´×ω×`)
知ってる人から貰うのは抵抗ないんですが、知らない人が使ってたものは抵抗があって(¯―¯٥)

テナさん

ありがとーございます。
バギー使ってるんですね。
荷物とかどうしてますか。
赤ちゃんのお出かけセット(おむつ、着替え、ミルク等)ってたくさんなので、ずっと持ってるより、ベビーカーに荷物置きとかあったり、ハンドルに掛けたり。。
バギーでもしてますか?

ブンブン♪

確かにバギーは、周りに荷物の取り付け?は、見当たらないですが……。バギーは通常、私の母親が使ってますが、荷物はリュックサックですから、普通に赤ちゃんをバギーに乗せての散歩に出かける感じですね♪

ブンブン♪

兎に角、私の母親の使い方は……自分がリュックサックを背負い、荷物はその中に全て入れての散歩ですね♪

テナさん

ありがとーございます。
一人でお座りできる頃から使おうと思ってます。
西松屋よく行くんですが、それは発見できてなかったです(^ω^;)
また見に行ってみます!

テナさん

再びありがとーございます。
リュックだと、パンパンになりませんか?
細々質問してすみません(;>_<;)

ブンブン♪

けど、現に私の母親の使い方見てますと、それ程パンパンには見え無いでしたね♪ 物の入れ方順によるとの事ですが。

ブンブン♪

因みに、説明書見たのですが……用途が書かれてないんですが、フックの様な物を見つけました。これ、どの様な時に使うのか?全くわからない状況での購入に至ったのですが……。

SOU*

なるほど(^^)
じゃバギーでも良さそうですね!!
うちも腰座ってからバギー買いました!
楽天で4000円位でしたが、
作りもしっかりしてて
長く使えそうです(✿´꒳`)ノ°+.*
ちなみにオムツ等の赤ちゃんセット位なら
持ち手の所にかけれますよ!!

テナさん

ありがとーございます!
ちなみに、どこのメーカーの何ていうバギーですか?
差し支えなければ、教えてください(*¨*)

テナさん

なるほど…。入れ方色々試してみます!!
ありがとーございます。
差し支えなければ、バギーのメーカーと品名を教えてもらえませんか?

SOU*

これです!!
楽天 バギーで検索すれば
出てくると思います(*^^*)

SOU*

これです、

テナさん

可愛い!!ありがとーございます。
早速調べてみます(´▽`*)

ブンブン♪

今直ぐのお返事が出来ない状況なんで、又後のお返事になりそうですご了承下さいね☆