※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこママ
家族・旦那

産後1年9ヵ月ですが、ガルガル期でしょうか?旦那へのイライラが止まりま…

産後1年9ヵ月ですが、ガルガル期でしょうか?
旦那へのイライラが止まりません。
旦那は、結婚するまで実家暮らしで、何でもやってもらっていたようなので、結婚してから、びっくりする事、イライラする事は多々あったので、違うよ、こうだよと伝えてきて、今に至ります。
子ども達の事は大好きなので、育児は一生懸命だし、家事もある程度やってくれます。
でも、基本超マイペースなのでイライラします。些細な事かもしれないけど、子どもを寝かしつけたあと、大人のご飯を用意して食事なので、食事が終わったら、早く片付けたいのに、自分の話が止まらない。
自分は、もう寝るだけなのに、片付けを手伝おうともしない。寝かしつけや夜泣きは、旦那が抱っこすると泣くので、私がやるしかないんですが、見てるだけ。
まだ、旦那が夜勤の日で、一人の方が、気が楽です。
子ども達に関しても、一人でみてた方が、イライラしません。
何だか、これっぽっちも、旦那を好きという気持ちがありません。
私に経済的に力があったら、別れたいとさえ、ふと思います。

コメント

ままり

旦那さんへの期待値が高いのかなっと思いました😊
うちは家事を【ある程度】すらやらない旦那なので、もうイライラは通り越して無って感じです😂

私も旦那が夜勤のほうが、自分のペースでやれてラクです😘

  • あっこママ

    あっこママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️⤵️
    返信が遅くなってすみません😣💦⤵️
    そうですね、なんだか変に期待し過ぎて、空回りしてるんですかね。ある程度やってくれれば、それ以上の事は、期待しない方が楽ですね😅
    自分だって、完璧じゃないし。
    すみません、昨日はPMSもあって、イライラが抑えきれず、投稿してしまいました。

    そうですよね☺️
    自分のペースで出来るし、ご飯の用意も片付けもしなくていいし、子どもを寝かしつけた後は、自分の時間があるし。夜勤の日、ちょっと楽しみです😌💓

    • 5月13日