※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のイライラについて相談です。息子にイライラし、自分の感情をコントロールできず困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

妊娠中、無性にイライラすることありますか❓
最近、モーレツなイライラに襲われます。ホルモンバランスのせいですかね。。息子に対しても、イライラが止まらなくて、自分では抑え切れないです。

ずーーっとママママ言ってて少しも離れられない息子と一緒にいるのも苦痛でイライラします。夜寝たと思えば、寝ながら「ママ抱っこ」と泣かれ、「寝てる時くらい、ひとりにさせて!」と叫んでしまいました。
日中も息子のワガママに付き合ったり、ベッタリな息子を抱っこしたり、自分の自由なんてほぼゼロ。夜中まで起こされて、身体もしんどいし気持ちも抑えながら、どうしてこんな奴隷みたいな生活しなきゃいけないの…と、そこから怒りで寝付けず、どうにも怒りを抑えられず、お菓子爆食いしてしまいました。
子供に対してこんな理由でイライラして批判されると思います。自分でも、どうしてこんなにイライラするのか、イライラを抑えられないのか、わかりません。普段だったら、「ここにいるよ」と抱きしめられることが、今は顔も見たくないと思ってしまいます。

前置き長くなりましたが、妊娠中、無性にイライラすることありますか❓皆さんどうやって対処したり乗り切っていますか?😭

コメント

なつ

ありました!
イライラしたときはこどもを安全なところのおいてトイレや自分の部屋にいって5分でも離れておちつかせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    洗面所やトイレに行っただけでも泣いてついてきて、1人で落ち着くことができず、息子の前でシクシク泣いてます😭😅息子にもよくないよな、、と思いつつ😭
    アドバイスありがとうございます!

• 5月13日
あらた

今まさにそうですが、旦那に任せて毎回車の中でぼーっとしたりドライブしたり、とにかく1人になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    物理的に子供と離れたり、1人になるの大事ですよね!アドバイスありがとうございます!

• 5月13日