※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

子供が泣いて落ち込んでいます。寝かしつけで泣いていた息子が、最後のミルクで泣き止み、自分の不注意を悔やんでいます。明日は旦那が帰宅するまで2人で過ごすそうです。


落ち込んでいるので批判はやめてください。

寝かしつけはいつも抱っこで寝てくれる
息子ですが今日はずっと泣いていて
抱っこして泣いて落ち着いての繰り返しで
私も泣いてしまいそうになりました。

完ミで寝る前にミルクあげるのですが
今日はあまりにも泣くので最後のミルクから
時間があまり経っていない中
あげました。

そしたらトントンで寝たことない子が
すぐ寝てくれました。

泣いて訴えてた我が子の気持ち
全然気付いてあげれなかったのが
悔しくて可哀想なことしてしまったなと
泣いてしまいました。

1番に分かってあげたいのに
分かってあげられなくてこんなんで
母親って言うんかなって思ってしまいます。

旦那は仕事で明日の昼に帰ってくるので
明日までは2人です。

こんなこと書いて質問でもないのに
すいません。

コメント

ママリ

そのお気持ちが素敵だと思います☺️
ご本人はとても悩んでいるのに他人事になってしまって申し訳ないですが
こんなママがいて息子さんはとても幸せだろうなと思いました☺️

はるはる

大丈夫ですよ😉
お子さん、トントンで寝てくれて良かったですね☺️
ママもお子さんも頑張りました😆👏✨

あとから反省、私も毎日しています😞

けど、ちゃんとお子さんのことを考えてあげられてるから反省したり落ち込んだりするんだと思います🥲
明日起きたら抱きしめてあげましょ🥰

毎日育児お疲れ様です☺️

t.mama

落ち込む気持ち物凄くわかります🥲

娘が泣いて泣いて寝てくれなくて
抱っこすれば泣き止んで寝るのに、

布団に置くと物凄い勢いで泣いて
ぜんっぜん寝てくれなかったことがあり

初めて寝かしつけに苦労して
とてもイラついてしまった日がありました。

結局 夜中から朝まで続いて
朝方 熱が出て 病院行くと中耳炎でした😢

寝てくれなかったんじゃなくて痛くて寝られなかったんだと思うと、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいで、気づいてあげられず苛立ってしまった自分を物凄く責めました。

まだまだ言葉が話せず泣いて訴えることしかできない娘を理解してあげられるのは母親である私なのに、と思い出す度に今でも胸が痛みますが、そういう経験を得て娘の涙には色んな意味が詰まっているのだと気づきました。

落ち込むこともあれば、今日は頑張れたぞ!って思える日もありますよね きっと🙂♡

落ち込む気持ちがあるということは、母親としての経験値もアップしているんです😌💡一緒にまた明日から頑張りましょうね♡

ママリ

批判も何も!
すごく頑張ってて、優しくて、素晴らしいじゃないですか…🥺

考え方だと思いますが、泣くことでしか表現できない赤ちゃんなので、泣いてるからといって可哀想と思うのは違うと思っていいんじゃないかなって思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
お腹すいたー!!!!足りないよーー!!って言葉で言えないだけなんですもん(*´꒳`*)

気づいてあげられなくてごめんねって思いますよね。
でも冷静に考えて、ママだって人間だし、自分から生まれた子だけど自分ではないから、わかるわけないんです。
だから、あ、足りなかったのね!ごめんごめん💓
これで大丈夫なんです。

そんな楽観的に考えられません!!(´;ω;`)
って言われたらそれまでなんですが、本当に考え方で、んでな泣いてるのかわからなかったから虐待になるわけじゃないですよね?✦︎
極端に言えばそういうことです。

毎日、お一人で、すごくよく頑張っているママさんだと思います⑅︎◡̈︎*
お互い、お疲れ様です(*´꒳`*)

初ママ🔰

毎日育児お疲れ様です😭💓

ミルク3時間あけなきゃいけないと言われてますが
足りずになく場合は
空いてなくても足していいそうです🥰👍

なんで泣いてるか分からない時ありますよね
わかってあげたいけど100%
分かってあげることはできないです😭😭
だからってダメな母親じゃないですよ
なんで泣いてるか分からないけど
色々出来ることは
必死にしてたはずです!
十分立派ですよ🥰
100%の母親なんていないですよ!
私も息子にごめんねって思うこといっぱいあります!

いっぱいお母さんに思われて
すごいお子さんは幸せだと思いますよ🥰

失敗したっていいんですよ🥰
落ち込む日もあれば今日は頑張った!って
思う日もありますし
出来なければ明日頑張ればいいんですよ🥰🥰
今日はゆっくり休みましょう🥰

らっこ

私そんなことばっかりですよ!笑
よく冗談で「もー、ミルク、うんちって言わないと分からないでしょー」なんて笑いながら私と旦那は声かけてます(まだ9ヶ月の子なのに)

偉そうなこと言えませんが、あー、そうだったのねーってことの繰り返しで、だんだん子供のこと分かってくるんじゃないでしょうか?!

でも、落ち込んだり自分を責める気持ちすっごく分かります!!上の子のときは精神的に不安で、毎日そうでした。(ホルモンバランスもあったのかも)もちろん、今でもよーくあります。

今日はぐっすり寝てくれたから結果オーライじゃないですかね?!

こんなに想ってくれてはじめてのママリさんのようなお母さんがいて、息子さんは幸せですよ!!
お疲れ様です☺️

なの

まとめての返信になり、すみません。

みなさんのコメントが優しすぎて
涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございます。

こんな母親でも息子が幸せで
いてくれてると思ったら
たまらなく愛おしくて
明日起きたら目一杯ぎゅって
したいと思います。

毎日同じようにいきませんが
少しでも気持ちが楽になる考え方を
していけるヒントをみなさんから
いただきました。

こんな見知らぬ私の為に親身に
コメントくださって本当にありがとうございます。
ママリ様様です。

みなさん毎日ママさんお疲れさまです☺︎
本当にありがとうございました。