※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

難産だった1人目の出産経験がトラウマ。次の出産に不安を感じる女性がいます。すんなり産んだ経験を聞きたいです。

1人目は難産だったけど、次はすんなり産まれたよ〜って方いますか?
1人目は予定日もかなり超過し…やっと陣痛が来たと思ったら3日かかってなかなか出て来ず、促進剤使って最終的に吸引分娩でした💦トラウマです😭
次の出産に向けて段々1人目の時の記憶が蘇ってきて恐怖です😱どんなことになっても産む覚悟ですが…希望が見えるお話も聞いてみたいです😭✨

コメント

pukky

1人目、おしるしから始まり陣痛室で頑張って陣痛に耐えていたが、9.5cmまでしか子宮口開かず…

結局0.5cmのために促進剤😓

いきんでもいきんでも赤ちゃんが大きくて出てこず、13時間後に会陰切開と吸引でなんとか無事に出産。

2人目は計画分娩。

前日から入院し夕飯を食べ早めに寝て次の日の9:00から処置を始め…

分娩台に横になり腕に陣痛促進剤IN(笑)

痛すぎて意識飛びかけて悶絶しながら会陰切開+子宮頸管裂傷…

1時間半で産まれました。

1人目よりは早かったですがこちらも吸引でしたし、すんなりではなかったです😭

どちらも赤ちゃん3500g超えてましたwww

• ママリ

ママリ

早かったけど大変だったんですね😭💦早ければいいわけでもないですね💦うちも1人目大きめでした😂💦

• 5月13日
こころ

1人目は丸2日間の微弱陣痛で、3日目に促進剤で出産でした😅
2人目は病院について3時間後には産んでましたよ😊

• ママリ

ママリ

3時間🥺✨私も今回は時間単位で産みたいです😭✨希望が見えるお話ありがとうございます❤️

• 5月12日
  • こころ

こころ

陣痛カウント始めた時点で5分間隔くらいでした😊
    全然痛くなくて、陣痛って気付くまでに家で2時間過ごしました🤣
    病院についたら子宮口5センチくらいでした!
    経産婦なので、やっぱりお産の進みは早いみたいです😆
    安産でありますように🥰❤️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

理想的なお産です🥺❤️こころさんにあやかります🥺💕ありがとうございます😭✨

• 5月13日
そうくんママ

第一子は、微弱陣痛で2日かかりました😅促進剤2本、しまいには睡眠薬で一度体力つけるために寝てと言われ💦全然効かなくてそしたらようやくお産すすみました。
ちなみに15キロも太ったのが原因かと💦

第二子は6年ぶりでしたが、
6キロ増で抑えて前日はかなり歩いたら病院ついて2時間で
えっ?この痛みで?もうそんな開いてる?って感じで
気持ち追いつかないくらい
スピード出産で第一子と比べたら大した痛みではなかったです😊→痛みに強くなった⁉️

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦下にお返事してしまいました💦

• 5月12日
ママリ

産むまでつわりタイプで体重はほとんど増えなかったのに難産でした😭でも体重キープは絶対条件ですね!今回も頑張ります!!私も全然大したことなかったー✨ってなりたいです🥺💕希望が見える経験談ありがとうございます❤️

てんまま

一人目は陣痛30時間で丸2日くらい余計に入院、子宮口3センチでもう絶叫していましたし、促進剤でさらに悶え苦しんで、会陰ズタズタで出産で本当にトラウマになりました!!
二人目は朝まで家で陣痛耐えて、ついたら3センチでした!!陣痛の合間もスマホいじったり、雑誌読んだり、余裕でした…!!結局陣痛が遠のいて促進剤しましたが、本格的な痛みは最後の一時間くらいでしたよ(^^)
一人目のときと比べ物にならないくらい楽(痛いですが)でした♪会陰も無事でした…!!

• ママリ

ママリ

わぁー🥺✨陣痛も2人目の時が楽だったんですね!会陰も無事だったなんて…✨😭私もそうなるといいなぁー。希望が持てる経験談ありがとうございます❤️

• 5月12日