※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
雑談・つぶやき

こどもが卒園した後に退職する先生にまた送別品を送る?そんなことしたこ…

こどもが卒園した後に退職する先生にまた送別品を送る?

そんなことしたことある方いますか?
すでに卒園してる保育園で、当時娘の担任だった先生が退職される、と娘の同級生だったママ友から聞きました。
そうなんだー悲しいねー、と言っていたら、数日後にずっと動きのなかった当時作ってたグループLINEで、また色紙を書きませんか、とその方からお誘いが来ました。

正直、そんなことしてたらキリがないし、卒園の時にきちんと色紙、アルバムなどお渡ししてます。
まだ下の子がその保育園に通ってる方が数人いて、関わりが濃いからなんでしょうか。
誘ってくれたことに感謝すべきなんでしょうが、少し驚いてます。

コメント

ねの

元幼稚園教諭ですが、私が退職する時に、保護者と一緒に挨拶に来てくれた卒園児は何人かいましたよ☺️
手作りのブレスレットくれたり、お手紙くれたり。
気持ちなので、とても嬉しかったです💖

が、わざわざクラス単位でするのは、どうなのかな?て正直思いますね💦

みなさん、いろんな想いがおありかと思いますが、きっと小学校とかもバラバラだろうし、また集まって何かをしたりとか、大変ですよね😅
やりたい人が個人的にやるのは、いいと思いますが、周りを巻き込むのは…て感じですよね💦
そういう仕切りたいタイプの人って、必ずいますよね😅せめて、仲良しグループでやってくれって、思っちゃいます💦

私なら、そのグループLINEがどう動くのか様子見って感じで、しばらく返事しないかもです😂