※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯痛でカロナール200を2錠飲んだ妊婦が、1日での摂取量について相談しています。

フライング検査し、陽性反応でて
ただ今4w1dです⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

以前から治療してた歯が激痛すぎて
歯医者に駆け込みましたが、
初期ならできる処置が消毒と膿を出す掃除しか出来ないと言われ、泣く泣く帰宅したのですが
家にカロナール200があって
ご飯もろくに食べれない、喋れない状況だった為
カロナールを2錠飲みました。

1日でのカロナール200の摂取量って妊娠初期ならどのくらいでしょうか(∩´﹏`∩)

コメント

deleted user

妊娠初期も普段も変わりません。ただ器官形成期なのでいちばん薬剤や放射線に反応する時期ではあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    いつも生理痛等や頭痛の時にはロキソニン頼りだったので
    カロナールって何時間開けて何錠までだっけってド忘れしてしまいまして😅

    • 5月12日
ママリ

激痛なのは妊娠初期で余計に痛いのもありませんか?
私は着床時期に歯痛がありました…虫歯かな?と思ったら数日で治りました🥺

カロナールと言わず妊娠初期に気づかずロキソニン飲んだりする方もいるので、1日2錠くらいなら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期で痛くなってるのもあるのですかね😭
    ママリさんのように私も数日で収まりたいです(´・ ・`)

    • 5月12日
ママリ

妊娠4週なら初期すぎて妊娠に気づかないことがほとんどなので、普通の人なら薬やお酒飲んでしまってることもあると思います😳もう飲んでしまったのであれば、そこまで気にする必要ないかと🤭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにフライング検査で
    人より早く妊娠に気づいてしまったので、普通なら遅れてるなあくらいですよね🥺
    安心しましたァ(´・ ・`)
    ありがとうございます❤️

    • 5月12日
ふるたち

8週の時に産科から処方された鎮痛剤はカロナール300でした🤔
1回一錠8時間空けて
でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間も開けないと行けないんですね🥺

    • 5月13日
  • ふるたち

    ふるたち

    わたしは頭痛でもらいましたけど、確かに全然効果なかったです😭

    • 5月13日
93

私はカロナール500mgを2錠飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールじゃ30分しか痛み止まらなくて💦
    妊娠初期は特に怖いですよね💦

    • 5月13日
天使ママ

ネットで拾った画像ですが、ロキソニンでも初期なら大丈夫なくらいだと思います。
私もまさに4w1dまでエピナスチン(アレジオン)を服用していましたが、先生に何か言われたこともないですし、経過も順調です🙆‍♀️
お大事にしてください😭

  • 天使ママ

    天使ママ

    補足です。エピナスチンはこの表にはないですが、一般的に妊娠中は服用を禁じられている薬のようです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます🥺❤️

    • 5月13日