※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続き、出血が止まらない方への対処法について相談中です。

絨毛膜下血腫があった方、どれくらいで完全に出血しなくなりましたか?😔

11週で絨毛膜下血腫で大量出血し、3週間の自宅安静をしました。許可が降りて仕事復帰したのですが、復帰し出して茶色の出血が増え、いまだに出血が出ます。

ずっと出ているわけではなく、トイレのたびに少し出るのが続いているため、本日病院に行き、張り止めと止血剤ももらいました。仕事も事務作業でほとんど動かない旨を伝えたら、先生は『出血してる間は休めるときはまぁ休んだほうがいいけど、でも出血も茶色で緊急ではないし、仕事は相談して決めてください』と言われました💦
仕事されてた方は出血止まるまでお休みされましたか?

コメント

miii★

10週のときに大量出血して2週間仕事お休みの予定でしたが、出血がでなくなるまでは仕事禁止といわれ、結局1ヶ月半ほど仕事お休みしました💦

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

ご返答ありがとうございます。やっぱりそれくらい休まないといけなかったんですかね😢そのあとは全く出血しませんでしたか?今日エコー見たらやはり血腫のようなものが残ってて子宮口付近なので出やすいみたいでした。

• 5月12日
  • miii★

miii★

それからは一度も出血してないです!
    私の場合は一度血腫が小さくなってほとんど消えたころにまた別の血腫がどーん!とできてて安静時期が長くなったのかもです💦
    なかなか出血とまらなくていつまで体休めればいいんだろうって思ってました💦

• 5月13日