※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

楽天カードが不正利用で利用停止された。再利用は電話待ち。同じ経験者いますか?

楽天カードのクレジット 不正利用 

3月末に突然,楽天カードのクレジットが使えなくなり,ようやく今日オペレーターに電話が繋がり原因を聞いたところ「第三者の不正利用されそうになり利用停止してあるので他の機関からまた電話が3日以内に行きます」と言われました。
またその機関から電話が来ればまた再利用できるのでしょうか…どんな内容の電話なのか不安です。

同じような方おりますか?

コメント

ポッキー大好き

楽天カードではなく、VISAのクレジットカードで全く同じ事がありましたー!

利用停止したカードは、もう使えないのでカードを再発行してもらいました。
新しいカードが届くまで1週間程待ちました。
クレジットカード払いしてた携帯代などの変更がめんどくさかったです(ToT)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!!
    今,電話が来ました!
    全く同じです。
    デニーズで3/27にテイクアウトで2200円の支払いがあり、不正利用探知機能が働いて自動停止になったので、明日また新しいカードを再発行してくれと…

生活費ほぼ楽天カードなので面倒ですーー😭😭😭😭😭

• 5月12日
  • ポッキー大好き

ポッキー大好き

我が家も生活費ほぼクレジットカードだったので大変でしたー😵😵
    我が家は、旦那が詐欺メールに引っ掛かりクレジット番号が漏れてしまいました。
    海外での利用があり不正利用だと判断してもらい、自動停止です( >Д<;)

不正利用とか腹が立ちますよね…

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

詐欺メールとは😱💦💦💦
    ホント大変ですよね、、、
    考えるだけで気が重い…でもポイント貯まるかな楽天カードがいいんですよね…
    不正利用なんかするやつがいるから今月はポイント0だし、手続きはめんどうだし、オペレーターにはなかなか繋がらないし😱2週間、毎日かけまくりましたがようやく今日です…

• 5月12日
うさぎ🔰

私も3月に楽天のクレジットを不正利用されそうになり使えなくなりました。
電話して、どこどこのオンラインショップで何日にいくらくらいの物を購入しようとした記憶がないかどうかとかの質問をされました。
身に覚えがない旨を伝えたら、今使ってるクレジットカードは破棄し、新しいカードの発行をするといわれました。

その機関からかはわかりませんが、
同時期くらいに楽天カードの不正利用があり
楽天のセキュリティ?から電話がありました!

内容は、不正利用かもしれない引き落としが確認されているけれど心当たりはあるか、みたいな感じだったと記憶してます。

ちなみにはるか遠い地でタピオカ購入されたみたいでした😇😇

みぃ

mama🧸🍒さん

同じです😭😭😭デニーズでテイクアウト注文した覚えありますか?と…
デニーズには3年行ってません。笑
今すごく飲食店とかテイクアウトの不正利用が多いと言ってました…

タピオカ!!!笑
笑っちゃいけないけどタピオカなら自分で買えよ!!笑
私もデニーズの2200円なら自分で払えよと電話しながらツッコミましたがw