※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

登戸の鈴木産婦人科での出産費用について詳細を教えてください。自然分娩、帝王切開、個室、3人部屋の料金や情報が知りたいです。食事の写真も見たいです。

登戸の鈴木産婦人科で産んだ方、
実費どれくらいでしたかー?自然分娩、帝王切開、個室、3人部屋!など詳しく書いてくれると嬉しいです😆
ご飯の写真などもありましたら、見てみたいです😭😭

コメント

HARU

2019年5月の情報になりますが🙏🏻

自然分娩・3人部屋
で、入院費用合計(処方してもらった薬代も多少含まれているかもしれません)574,280円。

直接支払制度で420,000円差し引かれて、予約時に予約金50,000円既に支払っていたので、退院時は104,280円の支払いでした💡

上の子も鈴木産婦人科でしたがもう10年以上前なので、自然分娩で個室でしたがそれでも460,000円くらいで済んでいた記憶です😂年々金額が上がっているようなので今年も既に2019年の金額と変わっているかもです💦

料理も上の子の時は病院内で作っていたので出来たてのものやお寿司やフルコースなど豪華なものでしたが、下の子の時は業者さんから運んでくるのでそれに比べると劣っていました。でも大学病院などと比べると豪華だと思います😊✨

2019年5月の時のご飯の写真数枚載せますね!

• HARU

HARU

ちなみにメニュー表もあります!(笑)

• 5月12日
  • HARU

HARU

他にも何か気になることあったらなんでも聞いてください😆👍🏻

• 5月12日
Rママ

ありがとうございます😊
金額は書いてある通りくらいの金額で安心しました!
前は病院内で、作ってたんですね😊やはり、豪華なのは変わりないの楽しみです!

初期の頃から鈴木産婦人科に検診に行ってましたか?
混むと聞いているので、今は家の近くの産婦人科で検診を受けていてます。もう少ししたら予約のため鈴木産婦人科に行くんですが😊

あと、生まれた後マッサージなどはありましたか、?
なんかあると聞いていて😙❤︎❤︎

HARU

私は1人目は初期の頃から鈴木産婦人科でした。2人目も中期頃から鈴木産婦人科に転院しました😊

混み具合は曜日や時間帯によるかな?と思います。先生をあと指名するかどうか。
月曜日と土曜日は混み合います。あと朝イチもやはり初診の方や前日の夜心配事があった予約無しの方が来たりするので時間がかかる印象です。
私は2人目の時は毎週木曜日の午後イチの診察に行ってましたが、午後の診察開始の15分前くらいに着くように行くと1番か2番目になるのでそれだと混まずに診察終われました😊女医さん指名の方はすごく待つみたいですが、私はいつも同じ曜日の診察開始と同時に行ってたので指名しなくても毎回同じ先生にあたりました💡

あと、出産後の入院中に足のアロママッサージを受けれます✨私は久々にうつ伏せになった感動(妊娠中うつ伏せしてなかったので)が大きかったです(笑)夜中の授乳の後はセルフサービスでおやつが用意されていたりもしました😆💓

鈴木産婦人科は入院予約にも枠があって何週目までに予約したほうがいいとかあった気がするので、それに合わせてギリギリで鈴木産婦人科に転院でもいいかもです😊

• Rママ

Rママ

詳しくありがとうございます😭💓アロママッサージしてもらえるの最高ですよね!金額少し高くてもそうゆうのがあると許せますね🥰

おやつサービス、セルフであるんですね!じゃあそんなにお菓子などは持ってかなくてもよさそうですね!笑
    17週までに初診に来て、予約してくださいと言われたので再来週までには行ってみます💛ありがとうございます!

• 5月13日
  • HARU

HARU

出てくるご飯もたっぷりだし、夜間はおやつがあるしで持っていった物は食べるタイミングありませんでした😆
    また入院の際に持ち物などなにかわからないことがあったらいつでもお答えしますので~👍🏻✨
    コロナで色々大変な世の中ですが、お腹の中に赤ちゃんがいる期間てとても素敵な時間なので💓楽しんで生活してください😊

• 5月13日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます😭😭
    ここのママリさんに鈴木産婦人科で産んだ方あまりいないのか、、コメントしてくれたのHARUさんだけだったのでとても嬉しかったです!ありがとうございます!!

• 5月13日