※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の女の子を育てています。夜中は母乳をあげず、朝イチで搾乳すると60ml出るが、昼間は足りないようでミルクを求める。夜中は母乳が出やすいと聞き、母乳で育てたいが睡眠不足。夜も母乳をあげた方がいいでしょうか。

生後2週間の女の子です。
ミルクと母乳混合で育てたいと思っています。

夜中母乳をあげずに朝イチで搾乳した際は60ml出ている状態ですが、日中は60ml母乳前提でミルクを足しているのですがそれでももっと欲しいとミルクを求めてきます。昼間は60mlまで出てないのですかね、、

夜中睡眠不足でなかなか母乳を出す余裕がなくミルクのみで昼間母乳で育てられると良いなと思っているのですが、夜中の方が母乳が出やすくなると聞くのでしばらくは夜も母乳を分泌した方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を混合で育ててました!
助産師さんや保健師さんに生後2〜3ヶ月くらいまでに母乳が軌道に乗るか決まるって言われました😊
あと、母乳ってあげたらあげただけ作られるので、夜にあげない時間が長いとその分作られなくなっていくよって言われて、夜こそ吸わせた方がいいとも言われました😅
なので私はなるべく時間になったら母乳からあげて足りなそうだったらミルクって感じにしてました!
寝不足辛いと思いますが母乳が軌道にのるまで頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!生後2〜3ヶ月までは頑張って毎回母乳をあげられるようにした方が良さそうですね💦もう少し頑張ってみます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳メインの混合にしたかったらしばらくは頻回授乳してねって言われました😊
    2週間検診と1ヶ月検診の時の体重の増えを見ながら、その後は保健師さんに連絡して体重測ってもらいながらミルクの量とか母乳足りてるのかとか見てました!
    その時期の寝不足ほんとに辛いですよね😭
    母乳がしっかり出るように頑張ってください✨!

• 5月13日