※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

臨月でも元気な胎動が感じられるので、心配です。いつ頃から胎動が感じられなくなりましたか?正常なのでしょうか?要約の条件に厳密に沿っているか確認しました。

今日から臨月(36w)~💓
(*-ω-)ドキドキワクワク🎉❤

だんだん胎動が感じられなくなると
聞いているのですが…
うちのあかちゃんは、
今までよりも最近激しく動くので
胎動が感じられなくなる気配が
ありません😭💭

逆にこんな元気に動いているのに
胎動がなくなると思うと不安です。

みなさんは、いつ頃から
胎動が感じられなくなりましたか?

胎動が感じられなくならないと
正常ではないのでしょうか?💭

コメント

やつはし

胎動が少なくなるだけで感じられなくなる事はないと思いますよ?

予定日まで後2日ですが痛いぐらい激しいです💦

なかには陣痛中も胎動痛い人とかもいるみたいですよ

miffy

mamariの36週の記事で感じられなくなると書いてあったので、
気になっちゃいました!

今、元気に動いてるので
問題ないですね\(^^)/✨

ありがとうございました!

deleted user

赤ちゃんが下がってくると
胎動を感じにくくなる人もいる
みたいですよ?
だから感じられなくならないと
正常ではないってのはないと
思いますよ!!
わたし自身、赤ちゃんがかなり
下がってますがまだ胎動は
ありますよ(*^^*)

パンダ

同じ質問を病院でしたら、胎動はなくならないよ❗️と言われました☺️
私も出産日まで痛いぐらい胎動がありましたよ😊
産まれた子は、足の力がすごく強く、この力で内側から蹴られてたら…そりゃ痛いよね😅と思いました(笑)

R♂mama

あたしも病院で胎動はなくならないと言われましたよ‼︎
むしろなくなるのは問題だとか。
鈍くはなるらしいですが
回数とか減らないと言ってました‼︎
あたしはまだまだうねうねと激しく動き回ってます(´,,•ω•,,`)♡
友達は出産ギリギリまで動いてたらしいのでやはり人によるのかと思います(´∩༝∩`*)₊‧

たまちゃん

私も出産日まで胎動ありましたよー。ちなみに41w2dでした。

miffy

下がってくると感じにくいんですね...♪*゚
下がってくるってことは、産まれるまでもうちょっとってことですね💓

胎動は、あるんですね!
よかった\(^^)/✨✨

miffy

わたしも、病院で聞こうと思ったのですが、まだ日にちがあるので気になってしまいました😭💭

みなさん、胎動はずっとあったんですね٩( 'ω' )و
わたしのあかちゃんも、足ですごく蹴ってきます💓
後もう少しで会えると思ったら楽しみです!

miffy

胎動なくならないんですね!
安心ですヽ(;▽;)ノ
たしかに感じられなくなると
問題ですよね😭💭

今日から臨月💓
楽しみです(o´罒`o)ニヒヒ♡

miffy

胎動はちゃんとあったんですね💓
日に日に胎動が激しくなるので気になってしまいました!
ありがとうございました...♪*゚

naa♡*

私もあと2日で臨月~💕
予定日近づくにつれて
ドキドキ楽しみですよね😘!!

年も近くて住みも和歌山なので
ついついコメント
しちゃいました(*^^*)❤

ちなみに私の赤ちゃんも
元気すぎてあばら骨ら辺
蹴られまくりです。笑

miffy


予定日近いですね〜ε٩( ºωº )۶з💕

和歌山なんですか?!(。・о・。)
和歌山のどこらへんですかー?✨

naa♡*

めっちゃ近いですね♥

和歌山市ですよ~(*^^*)
マリーナの近くです♥!!

miffy

そうなんですね٩( 'ω' )و 💕
わたしは、橋本の方です(*^p^*)

お互い和歌山同士、予定日近い同士、頑張りましょーね😳💪💓

naa♡*

あーそうなんですね😘!!

はい\(^o^)/
頑張りましょうね~(*^^*)♥!!