※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしのん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルク育児でのタイムスケジュールについて相談です。離乳食の時間について変更したいとのことです。

ミルク育児の方、ミルクと離乳食のタイムスケジュールを教えてください。m(._.)m

うちの子は9ヶ月ですが、こんな状態です💦

5時 起きる
6時 ミルク200ml

10時 離乳食 (ベビーヨーグルト)
  +ミルク180ml

12時半 離乳食 + 麦茶
13時 ミルク180ml

~昼寝 (1時間~1時間半くらい)

17時 ミルク200ml

~夕寝

20時 お風呂 (旦那が入れるのでこの時間)

上がって、保湿後 ミルク200ml
旦那があげるので、豆腐とかカボチャとかを少し

21時半 就寝

こんな感じなんですが、
市の子育てイベントや、小児科や皮膚科などに行く用があると離乳食の時間が合わずミルクだけにしてしまったりします。(;・ω・)

参考にして変えてゆきたいので、よろしくお願いします🙇⤵

コメント

めぐみ

まだ三回食ではありませんが、
7時半ごろ 起床
8時半から9時 離乳食+白湯
9時半 ミルク200mlくらい
その後30分から1時間朝寝
12時半から13時半 ミルク200ml
その後30分程度 昼寝
16時から16時半 ミルク200ml
18時から18時半ごろ 離乳食+白湯
19時頃 お風呂
その後ミルク200ml
22時 ミルク200ml
その後就寝です。

前後30分から1時間はしますが、
こんな感じです。

  • よしのん

    よしのん


    詳しくありがとうございます!
    ゆったりした感じでいいですね。(*^▽^*)

    うちは起きるの早くて起きたらミルク!って感じなので、ちょっと厳しいですが…💦
    羨ましいです😌

    • 9月4日
  • よしのん

    よしのん


    一時的に通信状態が悪くて、投稿できてないなと思って何度も回答ボタン押してしまいました😨
    間抜けな失敗で通知が何度もいったかも知れず、すみません😣💦

    • 9月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    大丈夫ですよ😅
    これを基本としてて、まあ、ズレることばっかりですが、

    • 9月5日
deleted user

06時→起床
08時→離乳食、ミルク100ml
12時→離乳食、ミルク170ml
14時→麦茶50〜100ml(たまに)
16時→離乳食、ミルク100ml
20時→ミルク170ml

朝のミルクを無しにするか、麦茶にして、
離乳食を10時ではなく早めて、
12時半に離乳食とミルクで良いと思います!
朝10時に離乳食して、12時半に離乳食は早いと思います…
3時間以上はあけないと駄目だったかと思います(*^^*)

  • よしのん

    よしのん


    ありがとうございます!

    離乳食は3時間以上あけないといけなかったんですね。気をつけますΣ(×_×;)!

    朝5時には起きてるので、6時を
    麦茶少し (のど渇いてそうなので💦)→離乳食→ミルクにしてみようかと思います。
    無しにするのは、朝ミルクを待ちかねてるのでちょっとムリそうなので😅

    あとは12時半のも、麦茶少し→離乳食→ミルクにまとめてみようと思います🍴

    参考になりました!ありがとうございました!(*^▽^)/★*☆♪

    • 9月4日
  • よしのん

    よしのん


    アドバイス、とても参考になったのでグッドアンサーにさせていただきました。
    ありがとうございました!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー有難うございます!
    朝のミルクを待ちかねてるのであれば、そのようにした方が良いですね(*^o^*)
    なかなか難しいですよね(*^^*)
    麦茶で置き換えていければ、なんとかなりそうですね💕

    • 9月5日
ぁすぁす

こんばんは!
同じ月齢のお子さんだったので投稿読んですぐ返信したいなと思いました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6時過ぎ 起床
7時 離乳食(少)+ミルク200
10時頃 保育園で離乳食(少)
11時半 ミルク200
3時半 ミルク200
5時半〜6時半 離乳食(少)+ミルク100←離乳食の食べ具合でミルクの量は調整

7時半〜8時 ミルク200の後就寝

離乳食をあまり食べず子供用のスプーンで4〜5匙食べるかな?ぐらいです💦
チンしてすぐ出来る蒸しパンは好きなので結構食べますが他は全然食べません😭

お出かけや、保育園から帰って離乳食のタイミングが合わないと食べさせずミルクだけの時もあります(ーー;)
必ず二回食は食べさせる!って決めて日々過ごしてる感じです😁

生活リズムは生後3、4ヶ月から整ってますが離乳食をあまり食べないのでそれが心配です💧食べないし三回食の時間のタイミングも掴めてないです😅

  • よしのん

    よしのん


    こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛
    すぐ返信したいななんて嬉しかったです!

    うちの子も子供用スプーンで4~5匙くらいしか食べません😞
    ヨーグルトや、豆腐、さつまいもを蒸したのはけっこう食べるのですが、そればっかりというわけにもいかず💦

    チンしてすぐ出来る蒸しパン、気になってました。参考になります👶
    二回は食べさせたいですよね。毎日なんとかクリアしてます😄

    うちも離乳食あまり食べないですし、三回食はもうどうしたらいいのという感じです💧

    同じ月齢で参考になりましたし、離乳食の悩みが同じでほっとしました😊
    ありがとうございます!

    • 9月4日
みーこ1001

うちはまだ2回食ですが

6時起床 ミルク200
8時 離乳食
11時 ミルク200
14時 ミルク200
17時 離乳食
18時 お風呂
19時 ミルク200 就寝

だいたいこんな感じです(^^)

  • よしのん

    よしのん


    ミルクと離乳食を分けられてるのですね😃❗
    もう少ししっかりと離乳食を食べられるようになったら、そんな感じにしたいです☺

    参考になりました。ありがとうございました!(*^▽^*)

    • 9月4日