※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパズルやあいうえおに興味を持っているが、一緒に遊んでもうまくできず、怒ってしまう。一人で遊ぶのも息が詰まり、相手がいないとテレビばかり見てしまう。どうしたらいいでしょうか。

子供がパズルとかあいうえおに興味をもっているのですが、一緒にその関連のおもちゃで遊んでいてもなかなか出来ないと「なんでできないのっ!!」と怒ってしまいます😞もぉ一人で遊んでって思うくらい息が詰まるのですが相手がいないと遊べない子でテレビばっかり見てしまいます。しんどっ

コメント

みぃ

長女の時そぉでした😱

イライラしますよね〜😒

今7才ですが、宿題やら日記やらで怒鳴るのも当たり前ですもん💨

お子さんはおいくつですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です😢小学生ならまだしも、こんな歳の子に怒るなんてって感じですよね😭

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

いえ、うちもその頃お風呂で10まで数えるのに、間違える度に「昨日言えたのになんで今日は言えないの💢」ってキレてました😅

ひらがなに興味持ってたから、タブレットでひらがなの練習するアプリやらせても、「だ〜か〜ら〜💢」って感じで😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー分かります😫
    うちはアンパンマンの言葉図鑑?ペンでタッチしたらアンパンマンが喋るヤツでクイズとかするんですけど何回やっても出来なかったりしたらイライラして怒ってしまいます😩笑

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

小学校あがってからもひらがなで四苦八苦してるので、3才やそこらで完璧求めるなんて無理な話だなと今は思いますが、その頃は必死でしたw

だからもし今イライラしちゃって止まらないなら、そのままいっちゃってもいいかと思いますw

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子で力が入りすぎているのかもですね😭分かっていながら止まらない感情です笑
    ありがとうございます!気持ちが楽になりました^^*

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

女のコですか❓

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です🤣

• 5月13日
  • みぃ

みぃ