※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで友人が挨拶をしなかったことで、女性が友人をめんどくさく思った。他のママたちはどう思うか気になる。

幼稚園のお迎えでフェンスの前に横一列にママ達がならんで待ってました。
友人、私、同じクラスのママ、の順に並んでました。
みんな同じクラスですが、たぶん友人と同じクラスのママは顔もみたことない感じだったんですが、
同じクラスのママさんと私は毎日顔合わせるので毎日話す仲です。そのママさんが、こんにちはーと声をかけてくれたので、こんにちはーと挨拶しました。
そしたら友人が私には挨拶なしか!と怒っていました💦
傘もあるし、横一列だし、顔お互いしらないし、普通だと思うんですが、みなさんどう思いますか?( ˙-˙ )
私は友人をめんどくさ!!って思ってしまいました。

コメント

はる

友人、めんどくさいですね😓
挨拶なしか って事は、友人も同じクラスのママさんに自分から挨拶してないって事ですよね😅 お互い様では?

それに、先に友人とゆずママさんがいた所に、最後に同じクラスのママさんが来て挨拶したなら、待っていた2人に向かって挨拶したつもりだったのかもですし、傘とかあって離れていたなら隣のゆずママさんだけになるのも仕方ないですよね😅 
なんか、友人の立場が上からな感じがします😓 
まずは自分が挨拶したらいいのに😅

Eva

保護者に会ったら挨拶が自然だと思います。保育園ですが会ったらお互い挨拶しますよ。クラスとか関係ないです。ご友人から挨拶しても良かったのではと思いました😅

面倒くさすぎるしだったら自分から挨拶しろよ!と思ってしまいました🤣
何様?!?!って思います😊

ちまこーい

挨拶は自分からしたらいいだけだと思います😊
されなくてキレたりしないですね💦
面倒なってより器小さいなってなります😓