※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
お仕事

保育園の習い事体験レッスンに行く価値はあるか、仕事を早退してまで行くべきか悩んでいます。

体験レッスン、仕事早退してまで行きますか?

保育園での習い事を申し込もうと思うのですが、体験レッスン受けることも可能とのことですが、その場合、親も一緒に参加が必要です。
体験レッスン受けずに申し込みも可能です。

レッスンの様子など見れるので、体験レッスン受けたいのですが、平日にあるので、仕事を2時間ほど早退しないといけません。
派遣でフルで働いてますが、子供の事情があると言えば、休暇、遅刻早退には寛容な会社ですし、今は業務は忙しくないので、2時間早退しても特段迷惑はかかりません。

ただ、必ず行かないといけないものでもない体験レッスンのために、早退っていうのは、正直いかがかな…とも思います。(私が社員なら、体験レッスンって…って思いそうなので😅社員さんには保育園の事情と言うつもりです)
基本的には、本人も興味がありそうで習わせたいことなので、よっぽど先生がおかしいとか子供が嫌がるとかでなければ習わせるつもりですので、わざわざ行かなくてもいいかなとも思います。

皆様、どう思われますか?

コメント

体験してやっぱりやだってなる子もいますし体験の1回だけなら行きます!

• ハナハナ

ハナハナ

ありがとうございます!
    一回だけならアリですかね😊

• 5月12日
ミク

私なら行きます!!!

• ハナハナ

ハナハナ

ありがとうございます!
    みなさん、行くという意見でびっくりしました!

• 5月12日
  • ミク

ミク

子供の可能性を広げるためなら有給なんてどんどん使っちゃいます❤️

• 5月12日
じゅん

私なら行きます✨体験してみないとわからないですよね。

私正社員でフルで働いてますが、普通に時間給取っちゃいます😅
毎週のことではないので💡

• ハナハナ

ハナハナ

ありがとうございます!
    せっかくの体験ですし、それで仕事休むのもアリですかね😊

• 5月12日