※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

中山寺での安産祈願で腹帯に子年と書かれていたが、申年が良かった経験あり。子年は去年のものか気になるが、気にしなくても大丈夫でしょうか。

兵庫県の中山寺の安産祈願について

先日、中山寺に安産祈願に行ってきたんですが、腹帯に子年と書いてあったんです。
これって生まれる年の干支ですよね?
娘のときも中山寺に行って腹帯もらったんですが、ちゃんと申年と書いてあって生まれた年の干支でした。
子年と書いてあるってことは去年の余り物でしょうか。
なんとなく、気持ち的に嫌なんですけど気にしなくていいでしょうか。

コメント

ままり

それは違うと思います!私も4回安産祈願してますが逆に生まれ年の干支のものが当たったことないですよ!去年の干支のものをいつももらってました!

干支はまず気にしなくていいと思います!

  • ままり

    ままり

    簡単に言うとその年の干支に無事に産まれてお礼参りを中山寺に行くんですがその時に新しい腹帯を渡すんですがそこに無事に産まれた子の干支と性別が腹帯に書かれてそれを今度は安産祈願した妊婦さんに受け継がれていく感じです♪
    なので使い物、余り物では絶対に無いと思います😆

    • 5月12日
deleted user

説明文にも書いてありましたが、安産祈願して無事産まれたら新しい腹帯を返すと同時に干支と性別が書かれて、それを次の安産祈願に来られた方に渡すって感じです☺️
無事産まれたら報告と新しい腹帯を返すので、安産菌たっぷりの腹帯です
なので、くみさんは子年に無事に産まれた方の安産腹帯を授かったって感じです。

くみ

お2人ともありがとうございます!
そんな話を聞いたことがあるなぁと思い出しました😅
安産になればいいなぁ✨

ありがとうございました😊