※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
住まい

場所にもよると思いますが結構田舎で土地建物込みで5,000万て安いですか…

場所にもよると思いますが結構田舎で土地建物込みで5,000万て安いですか?高いですか?

なんかもう分かんなくなってきました😂

私からしたら高いんですけど5,000万の家建てる人って世帯年収いくらくらいなんですかね?

我が家の世帯年収は年齢にしてはそこそこだと思ってたけどマイホーム無理なのか😂

ハウスメーカ変えれば安くなるだろうけど転勤族なので万が一売る時のことを考えて大手ハウスメーカにしたいんですけど無理そうです😢

コメント

しおり

田舎なら高いと思います。

うちは世帯年収1200万くらいですが、3500万の家です。
ローン返済していく中で、5000万でも全然良かったなと思ってます。買うときビビりすぎました😅
参考になれば✋

  • 紅🔰

    紅🔰

    土地代込みですか?
    世帯年収高いですね✨
    うちは私がまだ専業主婦なので私が働きだしたらもうちょっと余裕が出るんですが現状で5,000万は厳しいですね😢

    • 5月12日
  • しおり

    しおり

    土地代込みです😊
    世帯年収は共働きなので💧
    1人1人は大したことないです😅
    場所は理想的なところなので、後悔はないんですけどね💧

    • 5月12日
  • 紅🔰

    紅🔰

    後悔無いのが一番ですね✨
    羨ましいです✨

    • 5月12日
Min.再登録

個人的には高いと思いますがそれに近い金額になりました😭
駅から通える範囲は土地が高めなので4850万です(。•́•̀。)💦

主人のみの年収で720万、そこまで生活水準が高くないこともありまぁやってはいけてます·͜·ೢ ⋆*

  • 紅🔰

    紅🔰

    うちも同じ条件で同じくらいの世帯年収です👀
    同じく主人のみです。
    出来れば4,500万以内に抑えたいんですが難しそうですね💸

    • 5月12日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    土地がどれぐらいで抑えられるかが大きいと思います·͜·ೢ ⋆*
    こちらは土地が諸費用込で1千万程度なら4300万でいけたので(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 5月12日
  • 紅🔰

    紅🔰

    最初に気になった土地なら総額4,500万で行けるんですけど学区とかもう一度よく考えたらもう一つの土地が良くなってしまって😂
    そこだと5,000万て言われたので諦めようかなと。
    妥協して後悔したくないので一旦振り出しに戻りそうです🙍

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

田舎なら高いですね。

5000万のとこなら、世帯年収1000万以上はほしいですね

  • 紅🔰

    紅🔰

    そうですよね💸
    私が働くまでは難しそうです😢

    • 5月12日
新米ママ🔰

以前、千葉県内で注文住宅を考えていたことがあります。
結局買わなかったんですけど。
その時、土地込みで注文住宅6000万円で探してましたが、都内に通勤しやすい土地では買えなくて、軸変えました💦

因みに、最大手ではなく、中堅ハウスメーカーです。住友不動産とセキスイハイムでした。
土地が2000〜3000万円以内じゃないと、て感じだったと思います。

  • 紅🔰

    紅🔰

    積水ハウスとハイムで見積取ってるんですけどどちらも同じ5,000万くらいでした😵
    私自身首都圏出身なのでこんな田舎で5,000万の家建てるくらいなら実家に帰りたいと思ってしまって🤣

    • 5月12日
🥂🐰🌙

結構田舎で5000万もあれば豪邸が建ちそうです😂

普通の家でも高くて4000万くらいで建つイメージですね…🤔

  • 紅🔰

    紅🔰

    ですよね😅
    考え直します🥺

    • 5月12日
たけ

駅もねぇ、バスもねぇ、田んぼと畑しかない超ド田舎で、1坪2万とかなんですが逆に宅地がなさすぎて80坪1000万で買いました🙆
建物は2階建延べ床48坪+ガレージ事務所(自営なので)+サンルームで3500万と言われているので5000万あればかなりこだわった家が建てられそうです😍
うちレベルの田舎だと土地込み3000万あればそれなりのお家建ちますね~❗

うちは夫のみ働いていて年収950万くらいです🙆

mamachan

都心まで電車40分、駅徒歩10分の場所で30坪2500万円の土地で家2500万円で、合計5000万円でした💦年収夫650万私150万の合計800万です💦結構田舎ならとても良い家が建てられそうな金額だなとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

田舎です!!5000万超えた家は聞いたことないですね…!!
高くても4000万くらいです。

我が家世帯年収1500万以上ですが5000万は無理かもしれないです笑
3000万のローンで慣れてるからかもしれませんが😭笑

ママリ🔰

田舎なら土地は安い傾向にあると思うので、そう思ったら高いかと🥺💦💦
うちは世帯年収1200万で4500万のローン組んでますが、それ以上ってなるとためらうと思います😂

はじめてのママリ🔰

土地の広さにもよると思うのですが、土地代は坪単価30万以下/建物代は坪単価50万以下ならとても安いという印象です☺️

世帯年収でいうと1200万前後の方が多いと思いますが、都市部だと5000万では難しいので地域によるかなと思います😊