※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

子供二人いるし将来の子供のお金のためにも離婚せずに一緒にいるか。⚠️…

子供二人いるし
将来の子供のお金のためにも離婚せずに一緒にいるか。
⚠️毒親なので実家など頼る場所はないです。

モラハラが嫌でシェルターに逃げたからこの大きな一歩を踏み出せた勇気もおおきい。
離婚するかしないか本当に悩みどころです。
治す治していくからもう一度チャンスをくださいと言われていて。

独身時代に親にきせられた借金を結婚してから払ってくれた恩があり、お金には確実に困らない。子供が好き。
あまり面倒は見ないけど。
子供のためにどうしたらいいんだろう。。

コメント

たけ

戻ったらもう二度と逃げられないけど耐える。という覚悟があるならチャンスあげても良いと思います。
何度も離れたりくっついたりは子供を振り回すことになるので、、
私はシェルター逃げて、戻りたいと泣きつかれましたが捨てて新しい人生で幸せになったのでそう思うのかもしれませんが…。
お金も自分が稼いで子供達を育てていけば良いと私は思ってます。
貴方達のお金の為に…と言われたら子供は嫌なんじゃないかなと思うので、、、

• たけ

たけ

私も帰る実家なくシェルターから母子寮入って市営住宅にはいりました。
    結局は「自分一人で子供を育てていく覚悟があるか」です。お母さんが幸せじゃないのを見て幸せな子供はいないので。。。

• 5月12日
  • m。

m。

そうだったのですね!!
    わたし母子寮は入れないと言われていて。

たしかにお金のためと言われたら嫌ですよね。
    そうなのですよね
    ここで戻ったら離婚なんてもうできる隙もないだろうし私自身も生半可な気持ちでは戻ることもできないし。。

そうですよね。、

• 5月12日
  • たけ

たけ

もしチャンスを与えたいと思うなら、とりあえず別居して「一年間婚姻費用と養育費をちょうだい。面会は月1回。それで一年様子見させて欲しいです。」と言ってみたらどうですかね❔
    裕福な方なら婚姻費用くらい出せますよね❔
    それで「いやいや家族なのに別居なんてウンタラカンタラ~」とか最初は良いよって言ってたのに2、3ヶ月で「もう良いだろ早く戻ってこいウンタラカンタラ~」って言うようになったら離婚する。みたいな。
    本当に反省してm。さんとお子さんとやり直したいなら1年でも2年でも我慢するはず。
    一時的に良い顔したいだけなら半年もたずにぐずぐず言い出すと思います。
    ちなみに私も離婚した際はまだ情があり「もし本当にやり直したいと思っているなら月5000円でも良いから娘の口座に養育費として振り込んで!」と弁護士通して伝えてわかった!!と返事きましたが、一度も振り込まれず、あげく離婚半年後には「結婚時代の婚姻費用返せ」と連絡きました🤭

モラ男もDV野郎も自分から離れていく、、という時だけ弱いとこ見せたり「子供のためにやりなおそう?な?」とか言いますからね。普段子供のことなんか気にしないのに。すべて自分のためだから騙されないように。
    本当に家族を想うなら離れて冷却期間設けたって耐えてくれますよ!

母子寮入れない人は一時的に生活保護受けてアパート借りたりしてました❗

• 5月13日
  • m。

m。

婚姻費用払うなど現に今別居してても生活費としてお金を振り込んでくれてて。
    別居も離婚せずにいられるなら何年でも私が納得するまで別居するとは言われていて。

え!そうだったのですね。
    その時って調停とかせずに弁護士さんから伝えてもらった感じですか?

やはり生活保護ですよね。
    それはいまできるかやってもらってるところです!

• 5月13日
転々

子供の頃父から虐待を受けていました。
母は今でも子供を育てるために離婚できなかったと言いつけてきます。言葉が見つからずすみません、、
思い出話や苦労話として話したいのだとは思うのですが、私の1番の願いは、
母に幸せでいてほしかった。笑っていてほしかった。父に影響されて暗くなり自○を仄めかすくらいなら私も働くから離れてほしかった。
今は、育てるために殴る父から逃げられなかったという話を聞くたびに私の産まれた意味は?と思ってしまいます。

質問主さんに幸せでいて欲しいです。並の覚悟や努力じゃないと思いますが、幸せになって欲しいです。