※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

妊娠予定日が変わりましたが、元の予定日も考慮される可能性があります。赤ちゃんの大きさが出産時期に影響するかもしれません。待ち遠しい気持ちですね。

今妊娠38週と3日で、予定日が23日と先生から言われてます。
ですが妊娠初期の時期に胎児の大きさが1週間くらい小さいと言われて、今の予定日に変わりました。
生理最終開始日からの計算だと予定日が23日ではなく18日だったと思いますが、もともとの予定日の18日前後に産まれる可能性もあるんですかね、、😅
やはりベイビーの大きさの基準で産まれてくるんでしょうか🥺
どちらにしろはやく会いたくて会いたくてたまらないです🌹
説明が下手くてわかりにくいかもですが、、ちょっと気になってしまって😅

コメント

おゆみ

予定日はあくまで予定なので、ずれることは多々ありますよ。赤ちゃんの大きさにもよるかもしれませんが、それだけじゃないと思います。赤ちゃんの大きさも、エコー時よりずれることがあります。私は、一人目は予定日前日、二人目は一週間後でした。おなかの赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてくださいね。会えるの楽しみですね❣️安産をお祈りしています。

  • きんちゃん

    きんちゃん


    初産は予定日前後か超えるという方が多いと聞きますよね😥
    たしかに子宮口柔らかい、少し降りてきてるね、と36週目で言われましたが開いてないとしかいわれなくて、、先週は内診がなくて🥲
    でも、まだお腹の中にいるこの時期をあと少しだけ楽しみたいと思います🥰
    わざわざありがとうございました🥰🥰

    • 5月12日
❁まーお❁

私も同じ事言われ
最初の予定日から変わりました💦
ちなみに私は24日予定日です👶♥

生理予定日から計算するのより
排卵が遅かったとかですかね💦
私は排卵がゆっくりだそうです💡

1週間早くも可能性ありますよ😅
今の赤ちゃんの大きさは
どのくらおですか??
私のお腹の子は
もうビッグベイビーなのですが
まだおしるしもないですね🤔

  • きんちゃん

    きんちゃん

    あ!1日違いの予定日ですね💕
    排卵関係でもあるんですね、、、🤔

    赤ちゃんは平均いってるねぇと言われたり平均の少し下ですね、、、😳
    私もおしるしはなく、お腹の痛み((生理痛のような
    が2、3日に一度の間隔でくるだけです🥺
    張りは少し減りましたが、、

    はやく赤ちゃんにあいたいですね✨
    お互いがんばりましょう💪✨
    わざわざありがとうございます🌹

    • 5月12日
  • ❁まーお❁

    ❁まーお❁

    待ち遠しいですが
    のんびりと待ちましょう☺
    出産頑張りましょうね🤗

    • 5月12日
なり

こんにちは☻
私も5/18→5/21予定日に変更になりました。
妊娠38週5日になりますが、まだ2500gの壁を超えられていません。゚(゚´ω`゚)゚。
ですが赤ちゃんのタイミングでゆっくり成長してくれたらいいなと思っています✨
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓

  • きんちゃん

    きんちゃん

    こんばんは🏋️‍♂️
    まだお母さんのお腹の中にいたいんでしょうかね🤰💞💞
    ほんとそうですよね✨
    ベビィのタイミングで成長してくれて元気に産声あげてくれるだけでもう感激すぎますよね🥰🥰
    2日間予定日先輩、頑張ってください✨
    というかがんばりましょう😆💞

    • 5月12日
たま

私も、5/18→23に予定日変更となりました!
生理最終開始日からの計算でなく、赤ちゃんの大きさとかで途中で変更されました。排卵日の遅れが原因でした!

まだおしるしも前駆もありませんが、早く産みたくてうずうずしてます!
お互いがんばりましょう!!

  • きんちゃん

    きんちゃん

    多分私も結果的に排卵日が原因だとおもいます!!🙆
    同じ予定日ですね🤰💞

    私もいつ来るかないつ来るかな?てそわそわ状態ですよ笑
    元気な赤ちゃん頑張って産みましょう💞💞

    • 5月12日