※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がサーモンパッチが気になります。消えず、レーザー治療を考えています。同じ経験の方、対処法はありますか?

下の子が2歳10ヶ月の女の子なのですが、おでこと眉間にサーモンパッチがあります。
先生からは1歳半頃に消えるよーと言われていたのですが全く消えず、かかりつけの小児科の先生に相談しても気にしなくていいんじゃないー?みたいな感じでした。
でもこのまま消えなかったら大きくなって可哀想かなとも思っていて、出来るならレーザー治療したいです。
同じようにお子さんにサーモンパッチがある方、どうされましたか?

コメント

いちご

上の子も下の子もサーモンパッチがありレーザー治療しましたよ😋
小児科の先生はそのうち消えるみたいに言ってましたが全然消えませんでした!
専門の先生にみせたら眉間のサーモンパッチは消えにくいって言ってました🙏

今からでもレーザー治療できると思いますが、2歳10ヶ月だと、何されるかってわかるし力も強くなるので暴れると危ないかもです🤔
お兄ちゃんは結構目立ってて、おでこのは消えましたが目と目の間にちょこっとあるのは動くと危ないから当時やるなら全身麻酔じゃないと打てないと言われ、小学生高学年くらいになればじっとしてられるからそのまま打てるよーと言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全然消えないですよね😭
    皮膚科?形成外科?どちらに行かれましたか?

全身麻酔は怖いですね💦
    小学生まで待った方がいいのですかね🤔

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに費用はどのぐらいかかりましたか?

• 5月12日
  • いちご

いちご

最初普通の皮膚科行ったらよくわからないみたいで紹介状だされました🤣
    埼玉県立小児医療センターの皮膚科の先生にみてもらいました🙆‍♀️❣️

レーザーなので目の近くは動かれると先生も怖いって言ってました😣
    お子さんが、話がわかって我慢できるようならやっても良いかと思いますが😌きっとまだ怖いですよね😭😭😭

治療費は全くかかりませんでしたよ~😊✌️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    とりあえずいつも行く皮膚科に行ってこようと思います🤔

失明とか考えると恐ろしいですよね💦
    多分怖がって泣きわめいてしまうと思うので無理そうですね😭

治療費かからなかったんですか😳
    子供医療のやつで賄える感じですか?😂

• 5月13日
  • いちご

いちご

サーモンパッチ気になりますよね😣😣😣

下の娘はすっごく薄いのでおでこどうしたの?とか聞かれたこと一切ないんですが、上の子のときはいつも転んだの?とかぶつけたの?とか会う人みんなに聞かれてました😅😅😅

あ、あとレーザー照射後は1週間ほどおでこにガーゼ貼らないといけないのでかなり目立ちます🤣🤣🤣
    あと日焼けは厳禁なので日焼け止めも必須です( ᐛ )و

はい!子供の医療証?でまかなえます😌❣️

• 5月13日