※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後のストレスがたまり、喫煙を再開してしまった女性がいます。育児や夫との関係に悩み、友達も近くにいないため、ここで相談しています。

ここ数日すんごく病んでます。
イライラすることはあっても産後病んだの初めてです。
産後5ヶ月で妊娠前まで喫煙者でした
妊娠してから禁煙し産後2ヶ月まで母乳でしたがおっぱい拒否で卒乳して吸いたくなってたけど我慢してました。が限界きて昨日アイコス買いました。
旦那は若い頃禁煙に成功し現在も非喫煙者です。
アイコス買った報告したらは案の定ちょっと機嫌悪かったです。謝りましたが育児はやはりイライラすると言い訳してしまいました。
息子の離乳食も5ヶ月手前で始めまだ半月ほどですが食べてる最中にぐずったりと食べさせるのに苦戦します。
自分でもストレス溜めないようにお粥以外はベビーフードに頼ったり、他にも気分転換に義母に息子をお願いしネイルに行かせてもらったり旦那も外食に連れてってくれたり育児も十分すぎるくらいしてくれる良い人です。(義母も)
ですがやっぱり日中息子とずっと一緒にいると疲れます。
生後はすごくしんどくて疲れてイライラもして沢山旦那に八つ当たりしてしまってました。4ヶ月なったくらいはすごくやりやすかった息子なのですがここ最近ミルクと寝る以外8割ほどグズグズ言ってます。
疲れます。地元から離れた所に嫁いだので近くに友達もいない、友達に連絡するほどの愚痴でもないかと思いここでしか呟くこと出来ませんでした。不快に思った方はすみません。

コメント

私はたばこ吸ったことないので禁煙のイライラは分かりませんが産後イライラする気持ちはよく分かります😓娘が1歳過ぎるまでとにかく気分が上がったり下がったり、自分がダメな人間なのでは?と思い泣き崩れたり生きる気力を失くしたりといっしょに暮らす旦那は今思えば気の毒でした😅
今娘は1歳3ヶ月ですが生後半年過ぎたくらいから自我が早めに出てきたので毎日が戦争です😂
何が言いたいかというと子供の自我が育てばその分衝突も間違いなく増えていきます。今よりもっとイライラするかもしれません。
でもタバコ吸って落ち着くなら対処法は無くはないと思いますが、それも含め産婦人科で相談するのがいいと思います!
私は漢方飲んで少し落ち着きましたよ!
今後の予防の為にも相談しにいくのおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を責めてしまいますよね😭まだ5ヶ月ですが何回も泣きました。一歳から保育園へ入れ仕事復帰の予定ですが幼稚園の歳まで毎日子供と一緒な方尊敬です💦(嫌味とかではないです💦)自我、、、怖いです😭笑
    産婦人科1度検討します!ありがとうございます😭✨

• 5月12日
ゆう

すごくお気持ち分かります!
私もIQOSですが、喫煙者です。

一人の時間にテレビを見る。ゲームをやる。コーヒーを飲む。お菓子を食べる。
のような感じでIQOSを吸って一人の時間を楽しんでます!

もちろん喫煙は褒められたことではないかもしれないけど、母親だって一人の人間。

好きなこと一つくらいやってストレス発散出来るなら私は全然いいと思います!
まぁそれが煙草以外の方がもちろんいいんでしょうけど…😅

あまりに旦那様が嫌がるようでしたら、よく話し合われた方がいいと思いますが💦

うちも絶賛夜泣き中ですが、自分の時間が出来たらベランダでIQOSを吸ってボーッとしてます笑

お互い気楽にいきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間子供が寝てる間しか1人時間がないしその時間すら僅かだから余計に大事ですよね😭
    夜泣き大変ですね💦
    ありがとうございます😭♪

• 5月12日