※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

転勤に伴い賃貸契約をしようと思い不動産に行った際に2DKの物件を勧めら…

転勤に伴い賃貸契約をしようと思い不動産に行った際に
2DKの物件を勧められ、家賃も安く綺麗で周りの環境も
便利だった為、事前申し込みと審査中です。

本契約まで行ってませんが、紹介されなかった物件で
少し古いですが3DKで家賃もさほど変わらず
部屋も綺麗でただ場所が少しだけ不便なところなのですが
こっちの方がいいかもと揺らいでしまってます。

気に入った物件が2DKというところだけ引っかかっていて
私と主人と0歳の子どもなのですが、
家具の配置や物の収納を考えると結構キツく
ベッドを捨てようか?など色々考えてしまい😅

安易に考えていたのですが、やはり物の収納と配置で
2DKはキツイかなと悩んでしまいました。

この場合、本契約前ならキャンセルできますか?
不動産に聞いた方が早いと思いますが不安で先に質問させていただきました💦

あと、みなさんなら
・部屋はせまいが外観の見た目も中も綺麗な部屋で場所も便利
・部屋は広く外観は古いが中は普通に綺麗で場所は多少不便

どちらを選びますか?😭💦

コメント

プレママ

不動産賃貸をしていた者です。

審査中なのであれば、もしキャンセルするのであれば審査が通って入居日を決めるタイミングがキャンセルできるラストチャンスです。一回キャンセルすると二回目が難しいケースもありますので、早めに決断されることを勧めます。

2か3で悩まれているということですが、結局はお二人のご希望次第と思います。わたしなら利便性のレベルにもよりますが2DKで行くとは思います。(うちは車1台なのであくまでそうします)

車が2人分あるのか、スーパーまでどれほど歩くのか、病院などの施設は?など、よく検討されることを勧めます。