※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

バルーンの痛みと対策について教えてください。

計画無痛分娩のため、分娩の前日にバルーンを入れます🎈
それがあまりにも怖すぎて😂
卵管造影検査で一度トラウマくらい痛くてそれより痛い陣痛って…と思い、無痛分娩を選択したのですが
バルーンって卵管造影検査と同じくらい痛いと聞きました。

バルーンしたことある人、経験談を教えてください!
そして、痛みを逃す方法も有れば知りたいです
よろしくお願いします🤲

コメント

みりりん

バルーン入れました!痛いんですか?(>_<)私の記憶では痛い記憶はないんです^^;
水分も入れて膨らませて~でもなかなか開かなくてまたやって~とかしました、2人目のときだと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    痛みがない方もいらっしゃるんですね💦
    私の産院でバルーンした方はみんな痛くて涙が出たとおっしゃっていたので怖くて😭
    覚えが無いくらい痛みがないと言うことはきっと先生が上手だったのですね。。

• 5月12日
  • みりりん

みりりん

1人目さんですもんね、陣痛が痛いので、私には産むまでのが痛いイメージです!(笑)

• 5月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦絶対バルーンよりその後の陣痛のほうが痛いですよね😓
    わたしは無痛の予定なので、バルーンがふあんになるという…陣痛がないだけマシなんだ!と、思おうと思います😂

• 5月13日
ままり

無痛分娩ではないですが、計画分娩でバルーンいれました!
入れた時はなんかいれられとる🥲みたいな感じで痛みは無かったです!
いれてちょっと間したら生理痛みたいな耐えれるけど地味に痛いってかんじでした!☺️
管とかたくさん刺されてたので自由に動くことができずベットの上でひたすら耐えるしかなかったです(><)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    うちの病院で入れた方が痛いと言っていたので不安になったのですが、痛くない場合もあるんですね!
    私も痛くならなかったらいいなぁ…先生の腕によるんですかね💦

• 5月12日
ちょきちょき

計画無痛でしたが前日から麻酔入れてバルーン入れたので痛くなかったです!そのあと麻酔だけ切り、翌日子宮口5センチ開いたら麻酔再開しました!

麻酔無いとやはり痛いんですかね…
全然答えではなくてすみません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

麻酔入れてからバルーンをされている産院も時々お聞きします。うちでもできないかどうかちょっと先生に聞くだけ聞いてみたいと思います(^-^)ありがとうございます!

• 5月12日
ママリ

卵管造影やりました🥺無痛分娩で、予定日過ぎて誘発でバルーンでしたが、全然痛く無かったですよ!
入ってるのは、違和感があってちょっと気持ち悪い感じはありましたが💦

卵管造影痛い方はすごく痛いみたいですもんね😭
私は5段階で言えば3くらいの生理痛くらいの痛みでした💦

バルーン痛くないといいですね🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

卵管造影のほうがバルーンより痛かったですか??
    私卵管造影は卵管の詰まりは無かったのに痛かったので。。やっぱりバルーン怖いです😂

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

卵管造影の方が痛かったです💦

でもその後陣痛がきて麻酔入れるまでが一番痛かったです😂

• 5月12日